« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 からくるりん 富山店~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 くすしそば本舗手打ちめん処 まるぜん~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ハンバーグとうどんのお店 めなじぇーる~

大学時代の友人がお盆に帰省してきていたので会って話をしてきました。3時間ぐらいいろいろ話をして、最後にでた結論は「たがいに年をとったなぁcoldsweats01」でしたw若さを懐かしんでいるようでは、年齢を重ねていくことが素敵に感じるまでには、まだまだ時間がかかりそうです。いまだ若輩者、ってことでしょうね。

さて、今回は「ハンバーグとうどんのお店 めなじぇーる」さんにお邪魔したときの記事になります。

H210817_000

検索用ワード ハンバーグと洋食の美味しい店 でもうどん

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります。

写真は「めなじぇーる」さんの店内の写真です。一昔前のお洒落系洋食屋さん、といった感じ店内です。実に数年ぶりにお邪魔させていただきました。

気づいたのはお店を出たときなんですが、昔はハンバーグと洋食のお店だったはずですが、看板にはハンバーグと手打ちうどんのお店、と手書きで書かれていました。


H210817_001_2

このグラスでおひやが出てきます。

H210817_002

メニューは大抵セットになっています。セットはスープとサラダとご飯、それに食後にアイスクリームか珈琲が選べます。これは、この日のスープ、じゃがいもの冷たいスープです。どろりとした冷たいでんぷん質が口の中で、じゃがいも独特の甘さを広げてくれる美味しい一品でした。

H210817_003

自分の注文した豚ばら肉の煮込みです。

H210817_004

オリジナルデミグラスソースでとろとろになるまで煮込まれた豚肉が、美味しさだけを残して口の中で溶けていくような絶品です。すこしこげた感じのする苦味のあるデミグラスもまた美味いのです。

H210817_007

こちらは和風ハンバーグ。にんにく醤油の味付けが抜群のハンバーグです。焼き加減もこげる一歩手前の完璧な焼き加減ですね、肉から溢れる肉汁と和風の味付けがたまらんです。

H210817_009

で、入ったときはハンバーグと洋食のお店だと思っていたので、メニューにあったうどんのメニューに驚きました。冷やしうどん、焼きうどんとあったので、中で気になった「焼きベーコンの焼きうどん」を頼んでみました。目玉焼きの乗った焼きうどんが出てきました。

H210817_010

醤油、にんにく、しょうが、のり…ベーコン以外のものは純和風に感じるのですが、味付けが完全に洋食。えっ!?どうやってこの材料で洋食の味付けに!?醤油系の焼きうどんにしかみえないんですが、食べてびっくりの洋食焼きうどんです。これは面白い、そして、癖になる味付けですね。味付けも麺も大変美味しいです。

H210817_008

本日のご馳走です。夜のセットメニューはサラダとご飯、スープがつきます。

 

H210817_011

食後に珈琲を頂いてセット終了です。豚バラ煮込みとハンバーグは美味しいと知っていたので驚きませんでしたが、焼きうどんの洋食系味付けに驚きが隠せませんでした。どうやってあの材料を使ってあの味を出しているのでしょう?醤油に何を足せばあの味になるのでしょう、いつか聞いてみたいものです。

「うどん、美味しかったね~」、とお店を出たときに、看板がハンバーグと手打ちうどんのお店に書きかえられていて、うどんが一押しの店になっていたのか、それであのうどんか、と納得したものです。そして、気になることも出てきました。メニューの中にうどんラーメンなるものがあったのですが、最初、メニューボードの関係上、うどん・ラーメンが同じラインに書かれていると思ったのですが、うどんラーメンという一つのメニューなのではないかと…うどんラーメン、めっさ気になります。中華風のうどんなのでしょうか?めなじぇーる、謎と驚きが満載のお店でした。

お店情報

ハンバーグと手打ちうどんのお店 めなじぇーる

H210817_012

住所 富山市平吹町4-14

大きな地図で見る

TEL (076)421-3894

定休日 月曜日

営業時間 AM11:30~PM15:00

       PM17:30~PM22:00

駐車場はお店の横にあります。めなじぇーると名前が書いてあるところに停めて下さい。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 からくるりん 富山店~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 くすしそば本舗手打ちめん処 まるぜん~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/30999684

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ハンバーグとうどんのお店 めなじぇーる~:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/08/18 09:50) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年8月18日 (火) 09時51分

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 からくるりん 富山店~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 くすしそば本舗手打ちめん処 まるぜん~ »