« 富山ゆうたらますのすしですちゃ  『丸高寿し』 特選 ~ 50/富山県のますのすし  | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 珈琲 黒豆~噂の梅シュワゼリーを食べてきたよ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 純手打ちうどん さぬき庵~主役はわかめ!?

八月に入ってもう10日以上経とうとしていますが、いまだ、富山は梅雨のような天気が続いています。本当に今年の夏はどうしてしまったのでしょうか?ここまで晴れ日の少ない夏は記憶にありません。農作物への影響が心配です、はやく太陽が照りつける夏になって欲しいものです。

さて、今回の記事は「さぬき庵」さんにお邪魔したときの記事ですが、その日は雨模様でざるって気分になれなかったので、温かいうどんを食べました。

H210812_000

検索用ワード わかめうどんを食べて欲しいお店

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「さぬき庵」さんの店内の写真です。席はカウンターとテーブル、こ上がりになった畳の座敷があります。

H210812_100

嫁が頼んだビールについてきたわかめの酢の物です。「さぬき庵」さんでの自分と嫁のお勧めはわかめ関係です。この酢の物のわかめも美味いです。

H210812_101


天ぷらの盛り合わせ。天ざるを頼まなかったので、天ぷらを別に注文しました。ここにもわかめがついています。しょうが醤油で食べるわかめも絶品です。

H210812_102

この海老天の豪快さもまたいい。「さぬき庵」さんのこの豪快さも大好きです。

H210812_107

嫁が注文したきつねうどんです。前々からメニューにあったきつねうどんが気になっていたので、今回、自分がわかめうどんを頼むので、嫁がきつねうどんにチャレンジしてみました。でも、キツネよりもわかめが主役のようなw

H210812_108

ジューシーで美味しいきつねです。きつねうどん、わかめ追加という頼み方がゴージャスでいいかもしれませんね。

H210812_104


わかめうどんです。これでもかっていうくらいのわかめがたまりませんね。

H210812_106

太目のコシのあるかたうどんが美味しいです。福光にあった「さぬき」さんで修行を積まれたご主人が打たれるうどん、嫁と自分は大好きです。

H210812_105

ですが、福光の「さぬき」から大好きだったのはこのわかめ。美味いんですよ、このわかめが、いくらでも食べられちゃいますね。

お店情報

純手打ちうどん さぬき庵

H210219_009

住所       富山市黒瀬北町2-9-22

大きな地図で見る

TEL       (076)422-4448

定休日      水曜日

営業時間    平日 AM11:00~PM15:00 PM17:30~PM21:00

          土日祝 AM11:00~PM21:00

お店の前のスペースが駐車場ですが、別のお店の駐車場と一緒になっておりますので、ご確認の上で御駐車ください。

 

|

« 富山ゆうたらますのすしですちゃ  『丸高寿し』 特選 ~ 50/富山県のますのすし  | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 珈琲 黒豆~噂の梅シュワゼリーを食べてきたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/30936195

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 純手打ちうどん さぬき庵~主役はわかめ!?:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/08/13 09:47) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年8月13日 (木) 09時47分

« 富山ゆうたらますのすしですちゃ  『丸高寿し』 特選 ~ 50/富山県のますのすし  | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 珈琲 黒豆~噂の梅シュワゼリーを食べてきたよ »