« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 純手打ちうどん さぬき庵~主役はわかめ!? | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 からくるりん 富山店~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 珈琲 黒豆~噂の梅シュワゼリーを食べてきたよ

魚津商工会議所の皆様が魚津の町を紹介なさっているブログ『しんきろうの見える街☆まちサポ散歩』にて、自分のブログを紹介していただきました。魚津商工会議所の皆様、ありがとうございます。『しんきろうの見える街☆まちサポ散歩』では魚津の魅力がたくさん紹介されておりましたよ。中には気になるお店もいっぱいありました。いづれそのお店へ行ってきたいですね。

魚津の魅力がたくさん紹介された『しんきろうの見える街☆まちサポ散歩』はこちらから

http://shinkirounomierumati.blog20.fc2.com/

魚津商工会議所の方に当ブログを紹介してくださったのは、大黒屋寿司店さんだとか、大黒屋さんには本当にいろいろお世話になっております。ブログでつながりが広がるというのは本当に凄いことですね。これからも人とのつながりを大切にしていきたいと思い、頑張って参りますのでよろしくお願いいたします。

さて、今回は富山市婦中に店舗を構える「珈琲 黒豆」さんにお邪魔させていただいた記事になります。

H210813_000


検索用ワード のどかなカフェ 時間の流れがゆっくりしている 焙煎珈琲の美味い店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「黒豆」さんの店内の写真です。住宅地の一角にあり、大きな道路からも離れているので、お店の中は静かな空間になっております。時の流れがゆったりと感じられるような気さえしてくる、そんな居心地の良い空間です。

H210813_001

この日は、優雅にホット珈琲を味わえる外気温ではなかったので、アイス珈琲を、嫁も自分もいただきました。

H210813_002

そして、「黒豆」さんのこの夏の限定スイーツ、「梅シュワゼリー」をいただいてみました。情報誌でこのゼリーの記事を読んだ時から、いつか食べたいと思っていたので、念願がかないましたhappy01


H210813_003

自家製の梅で作られたゼリーの上に、なんとサイダーを凍らせクラッシュしたものが乗っています。

H210813_004

ゼリーはもの凄い弾力です。スプーンが刺さってもこの通りw

H210813_005

ゼリーは口の中がすっきりするほど梅の味が濃厚で、淡雪サイダーと情報誌に書かれていた部分は確かに口の中に入れるとしゅわっと炭酸のはじける感じが感じられます。淡雪とかかれているように、強烈な炭酸ではなく、はかなげなかすかな感じがまたいい具合です。

H210813_006

半分ほど味わったあと、かき混ぜてみました。梅の味がまろやかになり、サイダーの甘さがより口の中で強く感じられるようになり美味しさ倍増でしたhappy01……というか、こうやって食べるものだったのかもしれませんねcoldsweats01

お店情報

珈琲 黒豆

ホームページ http://www.kmame.com

H210325_005

住所       富山市婦中町鵜坂51-87

大きな地図で見る

TEL       090-2091-6571(携帯ですがお店の番号です)

定休日      火曜日

営業時間    AM10:00~PM19:00

駐車場はお店の横に6台分あります。住宅地の中にありますのでお車でお越しの際は通行人に十分ご注意ください。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 純手打ちうどん さぬき庵~主役はわかめ!? | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 からくるりん 富山店~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/30947772

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 珈琲 黒豆~噂の梅シュワゼリーを食べてきたよ:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/08/14 09:43) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 09時43分

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 純手打ちうどん さぬき庵~主役はわかめ!? | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 からくるりん 富山店~ »