« ブログゆうたらグルメですちゃ~富山グルメ紀行 cafe Jack Rabbit slim's~ああ懐かしの○梅ちゃん… | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~石川県に行こう 間が悪いとはこうゆうことか…~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 インド料理 インディラ 富山店~

学生さんたちは夏休みですね。自分が小学生の頃の夏休みの楽しみといったら、木曜日の昼に放送されていた「あなたの知らない世界」を見ることでした。お盆には毎日放送していましたね。TVの前に怖いもの見たさでかじりついていたのを思いだします。

「あなたの知らない世界」の再現ドラマより怖いドラマはないんじゃなかろうか、と思ったりしますね。新倉イワオ氏や宜保愛子さんのトークが懐かしい…

さて、今回は富山市天正寺にこの前オープンした「インド料理 インディラ 富山店」にお邪魔したときの記事になります。

H210821_000

検索用ワード インディラ 富山 カレー インド料理

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「インディラ」さんの店内の写真です。「インディラ」さんは魚津に本店があるインドカレー屋さんで、富山店は3号店ということらしいです。

H210821_001

こちらのコップでおひやが出てきたのですが、このコップを嫁がいたく気に入り、最近、このコップを売っているところを探しているのですが…ホームセンター、ニトリ、K3、アピタ、ファボーレ、イオン高岡、アミング等色んなところを探したのですが、販売されていないようでした。販売されているところをご存知の方がおられましたら教えてください、お願いいたしますm(_ _)m

H210821_002

嫁も自分もカレーのセットを頼みました。

H210821_003

嫁はキーマベジタブルカレー。

H210821_004

辛さは普通で、とお願いしたのですが、いままで食べたキーマの中では一番辛いキーマでした。「インディラ」さんは通常でも辛いお店なんでしょうかね。

H210821_005

自分はサグベジタブルカレー。同じサグ(ほうれん草)カレーでも、マトン、チキン、ベジタブルが選べました。他のお店にはサグカレーにベジタブルがなかったので、ベジタブルにしてみました。

H210821_006

各種野菜がこれでもかってくらい入っています。

H210821_007


薄めのさっくりしたナンにたっぷりつけていただきます。ナンのさくっという食べ応えがいいですね。サグカレーはそんなに辛さは感じませんでしたね。ほうれん草の旨味が伝わってくる美味しいカレーでした。

H210821_008

セットには、チキンテッカとシクカバブ、サラダとナン、それにライスがつきます。ライスはサフランではなく、白いご飯のようでした。

H210821_009

セットの〆にアイスチャイをいただきました。シナモンの効いた美味しいチャイでした。

お店情報

インド料理 インディラ 富山店

HP http://indira.jp/home/

H210821_010

住所 富山市天正寺1059

大きな地図で見る

TEL (076)493-8830

定休日 年中無休

営業時間 AM11:00~PM14:30

       PM17:00~PM21:30

駐車場はお店の前のスペースです。お隣のお店と共有の駐車場のようです。横の小路から駐車場に入れますので、前の道路から右折で入る方は小路のほうへ曲がったほうが安全です。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ~富山グルメ紀行 cafe Jack Rabbit slim's~ああ懐かしの○梅ちゃん… | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~石川県に行こう 間が悪いとはこうゆうことか…~ »

コメント

インディラさんはむしろディフォルトでは辛くないのが特徴のお店なのですが、富山店さんはまだ安定していないせいなのか、日によって辛さが全然違います(笑)
極端な時は大辛指定のカレーよりも、何も言わなかったノーマルの方が辛くてびっくりしたこともたびたび。
それもまあ、ファンとしては楽しみでいいのですが。

投稿: =いしい= | 2009年8月22日 (土) 00時21分

>=いしい= さん

こんにちわ

なんとあの辛さにはそのような秘密がcoldsweats01
辛くても美味しかったのでまったく問題なかったのですが、お店の成長を感じるのもお客の楽しみですよね

いつかは魚津店本店のほうにお邪魔してみたいです

投稿: zen_aiba | 2009年8月23日 (日) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/31051715

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 インド料理 インディラ 富山店~:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/08/22 09:49) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年8月22日 (土) 09時49分

« ブログゆうたらグルメですちゃ~富山グルメ紀行 cafe Jack Rabbit slim's~ああ懐かしの○梅ちゃん… | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~石川県に行こう 間が悪いとはこうゆうことか…~ »