« 富山から日帰りで行こう ~石川県に行こう 間が悪いとはこうゆうことか…~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 たつや~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~夏の終わりにかき氷

夕方の日差しが秋のそれになって感じてきます。今年の夏はあったのか?というくらい短い夏だったと思います。赤とんぼを街中でも見かけるようになってきました……秋という季節が駆け足でやってきてますね、いつもは早く来てくれと願うのに、今年はまだ早くないか?と思ってしまいます。ほんと身勝手ですねw

さて、今回は「Art&Cafe 胡風居」さんにお邪魔したときの記事になります。

H210824_000

検索用ワード 富山の甘味どころ 話題の喫茶店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「胡風居」さんの店内の写真です。珍しく夕方に訪れているので、店内は優しい明かりにつつまれていました。この日はお盆から続く夏日とはうって変わっての豪雨、天候に恵まれないことこの上無しですね、aiba家…

H210824_001

こちらが胡風居オーナーブログで話題に書かれていましたペット連れのお客さんが入れるルームです。ゆったりしてるとは言い難い広さですが、その分落ち着いてのんびり出来ると思う部屋ですね。ですが、自分と嫁にとって昔からこの部屋のイメージは、オーナーが商談に使われている、というイメージしかないのですがw


H210824_002

前回ファンになったずんだ白玉がメニューから消えていました。一回しか食べられなかったとは…残念です。というわけで今回はぶどうのかき氷のソフトクリームトッピングをオーダーしました。小豆のように見えるのはシロップ漬けされたぶどうの実です。

H210824_003

嫁はオレンジのかき氷のソフトクリームトッピングです。写真ではわかりにくいのですが、ぶどうと同じようにオレンジの果肉も乗っております。

H210824_004

濃厚なぶどうのシロップが美味いの一言です。これでもか、とかけられたシロップが氷のどこを食べても感じ取れます。シロップをかけているのではなく、ぶどう味の氷をかき氷にしたのか、と勘違いしてしまいそうです。

H210824_005

こちらも爽やかなオレンジの香りが口の中一杯に広がって、大変美味しいかき氷です。たまに口に入るオレンジの果肉がいいアクセントとなって風味を増していますね。これまた、贅沢にシロップをかけてあります、一切の出し惜しみ無しですよhappy01

H210824_006

溶けてきた氷とシロップとアイスクリームをまとめて食べると、また、クリーミーな味わいがでて、これまた美味い。こんな状態でも味がぼけることなく、最後までぶどうが主張してきていますよ、なんという濃厚さ、素晴らしい。

H210824_007

しかし、気温も低く豪雨でかき氷を食べるには向いていなかった日でしたので、食べ終わった頃には肌寒さを感じでいたのですが、店長がお茶のサービスをしてくださいました。あったかーいお茶が美味い、暖かさが体に染み渡るようです。店長、ありがとうございました。

残念ながら、オーナーは最後までご不在でしたの挨拶できずじまいでした。まぁ、当初ブログのタイトルを、「こちらスネーク、胡風居に潜入した」というタイトルにする予定だったのですがw


お店情報
 
Art&Cafe 胡風居
HP 胡風居 http://kofukyo.com

H210227_000_2

住所     富山市石屋201

大きな地図で見る



TEL    (076)411ー6537
定休日    水曜日 第3木曜日
営業時間   11:00~19:00
夏は若干変動あり、詳しくはホームページにて
駐車場はお店の前の道の向こう側にあります。数台は停められますが、カラーコーンで駐車禁止にしてあるところもあるのでご注意ください。お店の場所が少しわかりにくいところにあります。ホームページにも書かれていますが、道に迷ったらご連絡ください、とのことです。
メニューにはトーストや角煮サンドもありますが、どちらかといえばパフェ系やデザート系に重きをおいているようなので、食事をメインにはこられないほうが無難かもしれません。

|

« 富山から日帰りで行こう ~石川県に行こう 間が悪いとはこうゆうことか…~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 たつや~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/31090732

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~夏の終わりにかき氷:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/08/25 09:55) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年8月25日 (火) 09時55分

« 富山から日帰りで行こう ~石川県に行こう 間が悪いとはこうゆうことか…~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 たつや~ »