« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 maybe~ | トップページ | 富山ゆうたらますのすしですちゃ  『丸高寿し』 特選 ~ 50/富山県のますのすし  »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 洋食day’s~

お久しぶりのaibaです。いやー、先週金曜日から恐ろしい仕事量でした。すでにお盆休みの人もいるというのに、休日出勤+夜間残業、午前様どころではない仕事をこなしてまいりました。生きてるって素晴らしい、途中、暑さと疲れで倒れそうになりましたよw

世の中では色々ありましたね~とりあえず、一個人の事件よりも、国民の未来がかかっている政治のことをじっくり報道してもらいたいものです。

さて、今回は富山市婦中町にある「洋食day’s」さんにお邪魔したときの記事になります。

H210810_000

検索用ワード 洋食 オムライス パスタ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「day’s」さんの店内の写真です。一軒家を改装して造られたお店は、外見は注意しておかないと見落としてしまいそうになりますが、店内は洒落た造りで落ち着いて食事を楽しむことができます。八尾に向かう道中にあったので、以前から気になっていたお店でした。

H210810_003


揚げパスタのシーザーサラダです。パリッと揚げたパスタがシーザーサラダの上にのっており、揚げパスタの香ばしさとチーズの香りがたまらない一品です。揚げたパスタの歯ごたえも良く、サラダにさらなるアクセントを与えてくれます。

H210810_002

ですがこの揚げパスタが曲者です。注意して食べないと口の中に刺さりますwばりぼりと豪快に食べていて痛い目に合いましたw

H210810_004

 

石焼オムライス 夏野菜とチキンのスパイシーカレーです。この他に石焼明太あんかけスパなる気になるメニューがありましたが、あんかけスパはすでに切れてしまったとのことなので、嫁も自分も石焼オムライスを注文しました。

H210810_005

石焼なのでカレーがグツグツいっていますw死ぬほど熱そうcoldsweats01

H210810_006

オムライスというか、上にオムレツがのっているのですが、そのオムレツは洋食屋さんの王道のふわとろ卵でした。とろとろのふわふわで甘みがあって美味しいです。

H210810_007

彩り豊かな夏野菜と大きなチキンが入ってスパイシーなカレー。ところが卵を混ぜていただくととてもクリーミーな味わいになってこれまた美味しい。カレーで食べて良し、オムライスカレーで食べて良し、贅沢な味わい方ができる石焼カレーでした。おこげも美味しいですしw

H210810_008

ふうふうさましながら食べるカレーも美味しいですね。暑さに負けない熱さをいただき、パワーアップといった感じでした。量もaiba家を満足させる量がありました。

お店情報

洋食 day’s

HP http://42.xmbs.jp/days716/

H210810_009

住所 富山市婦中町広田4571

より大きな地図で 洋食 day’s を表示

TEL (076)465-2542

定休日 木曜日 第3水曜日(祝日営業)

営業時間 AM11:30~PM15:00(Lo14:00)

       PM17:30~PM22:00(Lo21:00)

駐車場はお店の前に数台分と少し離れたところに専用駐車場があります。お店の前は結構タイトな駐車場になっていますので、富山方向から向かう場合は停めかたに注意が必要です。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 maybe~ | トップページ | 富山ゆうたらますのすしですちゃ  『丸高寿し』 特選 ~ 50/富山県のますのすし  »

コメント

やっと、石焼きオムライスを食べることができました。「季節のオムライス」なので、今回はカレー味ではなくて、牛すじのオムライスでした。
オムレツはフワトロ、チーズ・ホワイトソースたっぷりで、思っていたよりボリュームがありました。
特にオムレツは、ほんとクリーミィで美味しくいただきました。
あー、でもカレー味を食べてみたいですね。

週末、生協の件確認しました。ロイズのポテトチップチョコレートは、1箱(190g)693円で、送料は無しです。今回はバトンクッキー(ココナッツ)が25枚で693円でした。どちらも、ロイズのHPからの購入と同じ金額のはずです。
生協はお得ですね。ネックは、毎週自分の好きなお菓子が販売されるかどうか・・・という点でしょうか。

投稿: タン | 2010年3月15日 (月) 16時07分

>タン さん

タンさんからコメントをいただき
自分の記事を読み直して
石焼オムライムがとっても食べたくなりましたsmile

ホワイトソースに牛すじ!
とても気になる組み合わせですね

わざわざ確認ありがとうございます
ロイズが送料なしは魅力ですね
aiba家でも生協を検討してもらいたいです

投稿: zen_aiba | 2010年3月15日 (月) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/30905737

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 洋食day’s~:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/08/11 09:51) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年8月11日 (火) 09時52分

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 maybe~ | トップページ | 富山ゆうたらますのすしですちゃ  『丸高寿し』 特選 ~ 50/富山県のますのすし  »