« 富山ゆうたらますのすしですちゃ  『丸龍庵』 特選 ~ 51/富山県のますのすし  | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 珈琲処 はせ蔵~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ちゃんこ 蔵前~夏の穴場の鍋屋に行こう

今頃になって夏ばてというか、体調が芳しくない日々が続いております…世間では新型インフルエンザが猛威をふるっており、医療関係に勤める友人からとよからぬ話も聞こえてくる今日この頃なので、体調を戻す努力と、手洗いうがい、なるべくマスクをして自分に出来る努力をしたいと思います。

さて、今回は富山市飯野に店舗を構える「ちゃんこ 蔵前」さんにお邪魔したときの記事になります。

H210827_000


検索用ワードです ちゃんこ 冬の食べ物ですがあえて夏 夏のねらい目

詳しくは続きをどうぞ

写真は「蔵前」さんの店内の写真です。蔵前さんは完全個室制なので、嫁と二人でいっても個室に案内されます。

今回、サブタイトルに夏の穴場、と書きましたが、「蔵前」さんにお邪魔した時期はお盆の中ごろ、どこの飲食店もお客さんで溢れて、回転寿司なんて2時間待ちとかある時期です。この時期の鍋屋は知っている人しかやってこない穴場です。それでも満員になったりしますが、行列が出来たりはしません。

そして、夏の鍋屋は本気で涼しいです。クーラーがガンガン効いて、半袖Tシャツ一丁とかで行くと寒いと震えるくらいですw

……まぁーあと寄る年波に勝てないというか…夏の暑いときにスタミナつけねぇーと!!じゃ、焼肉行くかっ!!という思考がねぇ、出てこないんですよdown胃に優しいものが食べたいです…となるのですよ…はぁ~sad

H210827_001

H210827_002

鍋が出来るまでのおつまみにおしんこ盛り合わせと牛すじ煮込みを頼みました。冷たいビールと牛スジ!!ビールが美味いっ!!と元気な嫁を見て自分も元気が出てきます。

H210827_003

この日頼んだのは、水炊き鍋2人前です。

H210827_012

上の具材を醤油ベースの鍋で煮込んで

H210827_010

ポン酢と薬味でいただくシンプルなお鍋です。胃に優しい水炊き鍋セットが、「蔵前」さんのメニューの中で実は一番のお気に入りです。

H210827_004

肉と魚類から鍋に投入していきます。

H210827_005

上から野菜をざら~って皿から盛りますhappy01我が家の鍋奉行は豪快ですwそんな鍋奉行が大好きですlovely

H210827_006

煮えてきましたhappy02

H210827_007

H210827_008

H210827_009

あとはポン酢で食べるだけです!!夏の暑い日に、クーラーのガンガン効いた部屋で、汗を流しながら鍋を食べる、ん~贅沢です。

お店情報

ちゃんこ 蔵前

H210827_011_2


住所     富山市飯野新屋29-5

大きな地図で見る

TEL     (076)451-6880

定休日   年中無休(急な休みが有り)

営業時間 AM11:00~PM14:00

       PM17:30~PM22:30(LO22:00)

お店前の広大なスペースが駐車場です。団体用の大座敷もあり、個室もあり、人数にこだらわず楽しめます。冬は人気店なので大変込み合います。ぜひご予約の上お出かけください。 夏に行けば夏の趣が鍋屋にはあります、是非、おためしあれ

|

« 富山ゆうたらますのすしですちゃ  『丸龍庵』 特選 ~ 51/富山県のますのすし  | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 珈琲処 はせ蔵~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/31126179

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ちゃんこ 蔵前~夏の穴場の鍋屋に行こう:

« 富山ゆうたらますのすしですちゃ  『丸龍庵』 特選 ~ 51/富山県のますのすし  | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 珈琲処 はせ蔵~ »