« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ちゃんこ 蔵前~夏の穴場の鍋屋に行こう | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 大黒屋寿司店~旬というもの »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 珈琲処 はせ蔵~

富山市の天正寺、山室、中川原地区はカレー屋が多いような気がします。ゴーゴーカレー、かれい亭、ココイチ、インディラ富山店、さらに、グルモグという新しいカレー屋が8月20日にオープンしたと思ったら、デリーの山室店までオープンというのぼりを見ました。あの地区にカレー屋をオープンすると助成金でももらえるのか?と思ってしまうような密集具合です。

近くにオフィスがあれば、お昼に日替わりで違うカレー屋に行くのも楽しそうですね。

さて、今回はカレーの話を振っておいてなんですが、富山市星井町にある「珈琲処はせ蔵」さんにお邪魔したときの記事になります。

H210828_000

検索用ワード 珈琲も美味しいですがダージリンも美味い 手作りスイーツのお店

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日等も続きにあります

写真は「はせ蔵」さんの店内の写真です。店内はU字型に客席が配置されていて、中央に厨房がある空間になっていました。ギャラリーも併設されているようなので、落ち着いた雰囲気を感じさせる空間になっております。

H210828_001

嫁が頼んだアイス珈琲とはせ蔵自家製、桃のロールケーキです。「はせ蔵」さんは珈琲等のドリンクが1杯300円前後とリーズナブルなお値段になっていました。でも、珈琲はしっかりとした良い珈琲で、このお値段なら最高の珈琲ですね。

H210828_002

しっとりしたロールケーキで、大変美味しかったです。この日はこれで最後だったのですが、お持ち帰りも出来るそうです。

H210828_003

自分が頼んだスペシャルダージリンティーアイスとキュウイのゼリーです。3百円前後のお値段の多い「はせ蔵」さんにおいて500円という一番高いスペシャルなダージリンティーです。

H210828_004

このダージリンが美味い!!後味がなんともさわやか、渋みというものがまったくありません、何杯でも飲めてしまいそうです。

H210828_006

付属のスマートポットというポットも変わっていて面白い。グラスの上にセットすると自動的にポットの中のお茶が注がれる構造です。単純な仕組みでしたが、いままで見たことがなかったのでいいなぁ、と思いました。

H210828_005

キュウイのゼリーもさわやかな酸味に程よい甘みがある美味しいスイーツでした。

いやースペシャルダージリンティ、美味しかったです。また、是非、飲みに行きたいと思う紅茶でした。

お店情報

珈琲処 はせ蔵

H210828_007

住所 富山市星井町2丁目7-39泉ビル1F

大きな地図で見る

TEL (076)491-2007

定休日 日曜・祝日

営業時間 AM9:00~PM18:00

駐車場は周りにあるスペースが共有駐車になっています。ただ、薬局と病院が隣にあり、そちらの専用駐車場もありましたので、駐車の際にはご確認をお願いいたします。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ちゃんこ 蔵前~夏の穴場の鍋屋に行こう | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 大黒屋寿司店~旬というもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/31138654

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 珈琲処 はせ蔵~:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ちゃんこ 蔵前~夏の穴場の鍋屋に行こう | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 大黒屋寿司店~旬というもの »