« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 大黒屋寿司店~旬というもの | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 enjoyカレー グルモグ~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ワッフル&ドーナツ専門店 Pastey Mama~

選挙が終わりましたね。選挙について今回も同じ疑問を抱きました。なぜ、開票率0%で当選確実がでるのでしょうか?TVは出口調査で…と報道しておりますが、自分はこれまでの選挙、投票できる限りはしてきましたが、出口調査なるものは一度もされたとこも、見たことすらありません。本当に出口調査ってやってるんでしょうかね?

さて、今回は富山市五福に店舗を構える「Pastey Mama(ペイストリーママ)」さんにお邪魔したときの記事になります。

H210831_009

検索用ワード ワッフル ドーナツ専門店 

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「Pastey Mama」さんの店舗の写真です。嫁から大学側にドーナツのお店があるから行ってみようと言われて調べたときから、この住所は、と思っておりましたが、自分の記憶ではこの場所は五福銀座の「おふくろ」が移転して「アルジャーノンに花束を」という名前で営業されていた家庭風居酒屋さんだったのですが…まぁ、もう10数年前の記憶ですからね…時間は常に刻み続けている……なんて感傷に浸ってしまいましたw

H210831_000

中に入ると、このようにワッフルとドーナツが販売されております。店内で飲食時もテイクアウト時もトングでトレイに乗せて、カウンターでお会計をする形式です。

H210831_001

店内はカウンター2席、テーブル席8席の空間です。北欧の田舎のロッジ風の内装がなかなかよいですね。

H210831_002

今回、購入したのはこの3つ。左からチョコきな粉のドーナツ、大納言ワッフル、チョコワッフルの3点です。

H210831_003

珈琲等のドリンクの販売も行っておりますが、今回、お店のほうからラズベリージュースをサービスしていただきました。ありがとうございます。

H210831_004

冷たくて甘酸っぱいジュースが、ドーナツ系にあいますね。

H210831_005

チョコきな粉ドーナツ。ずっしりと重みがある若干固めのドーナツですが甘さも控えめでいい感じです。食べたぁ~って気がします。ドーナツは120円~販売されています。ん¥日にもよりますが、ワッフルとドーナツは合わせて20数種類販売されているそうで、定番商品から季節ごとの商品もあり飽きないラインナップになっていると思います。

H210831_006

チョコワッフルです。ワッフルは140円で全種類販売している模様です。嫁がどこかから調べてきましたが、ワッフルはリエージュタイプという中身がずっしり詰まったワッフルだそうです。重みがあります。ワッフルって軽いってイメージがありましたが、まったくイメージとは違う別物ですね。食べ応えもばっちりです。もふっという食感が最高です。

H210831_007

大納言ワッフルです。この日、一番のヒットです。美味い、これは豆パンですね!ほんとうに食べ応えのあるワッフルで、お腹にすっしりときますね。嫁もお気に入りになった大納言ワッフル、また、今度買いに行きたいですね。

お店情報

ワッフル&ドーナツ専門店 Pastey Mama

H210831_008

住所 富山市五福9-3921-10

大きな地図で見る

TEL (076)413-6155

定休日 不定休(月2回程度)

営業時間 AM10:30~PM21:00(売り切れ時閉店)

駐車所が一台分しかなく、しかも自分の1300ccクラスの車を入れるのも難しく、出るのもかなり難しい場所にありました。お車で行かれる際は十分に気をつけて下さい。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 大黒屋寿司店~旬というもの | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 enjoyカレー グルモグ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/31185100

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ワッフル&ドーナツ専門店 Pastey Mama~:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 大黒屋寿司店~旬というもの | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 enjoyカレー グルモグ~ »