« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 五衛門~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 インド料理 インディラ 富山店~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ~富山グルメ紀行 cafe Jack Rabbit slim's~ああ懐かしの○梅ちゃん…

夜勤の仕事がある自分にとって、選挙期間中は嫌な期間です。それもこの夏の暑くてただでさえ眠りにくいときに、大声でしゃべり続けられると、こいつだけには入れるものかってなってしまいますね。世の中は、昼間寝て夜仕事している人もいるから、うまくまわっているとお偉い人たちにもわかってもらいたいですね…

さて、今回は富山市赤田に店舗を構える「cafe Jack Rabbit slim's」さんにお邪魔したときの記事になります。

H210820_000

検索用ワード 紫蘇ソーダはなつかしのあのお味

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります。

写真は「cafe Jack Rabbit slim's」さんの店内の写真です。「cafe Jack Rabbit slim's」さんは区画ごとにテーブルの種類が違うのが印象的です。

H210820_001

嫁と自分が、今回案内されたのはこちらのソファー席。

H210820_002

ラベンダーチーズケーキです。「cafe Jack Rabbit slim's」さんは季節ごとにチーズケーキの種類が変わるのが面白いです。前回は紅茶のチーズケーキだった記憶があります。


H210820_003

夏限定メニューの紫蘇ソーダです。この他に限定メニューは「梅ジュース」「梅ソーダ」「紫蘇ジュース」とありました。

H210820_004

嫁はエスプレッソフロートを頼みました。苦味を感じる濃い珈琲にアイスがいい感じで濃いのですが美味い、癖になりますね。

H210820_005

「紫蘇ソーダ」は、最初の写真をみていただければわかるように、完全に紫蘇ジュースとソーダが分離しています。ですのでマドラーでかき混ぜて紫蘇ジュースとソーダを混ぜあわせるところから始まります。

H210820_006

綺麗に混ざり合いました。綺麗な透き通った赤色です。

H210820_007

では、早速一口。こ、これは……小梅ちゃん!?懐かしのキャンディー小梅ちゃんの味だ!!それ以外に表現が仕様がないくらい、小梅ちゃんです。小梅ちゃんが大好きだった自分は一発でファンになりましたよ。これはいいhappy02


お店情報

cafe Jack Rabbit slim's

H210820_008


住所       富山市赤田631-7

より大きな地図で cafe Jack Rabbit slim's を表示

TEL       (076)493-4677

定休日     火曜・第二月曜

営業時間    AM11:30~PM22:00(LoPM21:30)

          金曜・土曜AM11:30~PM23:00(LoPM22:30)

お店の隣のスペースが駐車場のようです。ただ、そこが満車の場合はお店の人にお尋ねください。路上駐車は厳禁です。新しいお店なのでgoogle マップに掲載されていませんでしたので、自分で作成してみました。おそらくこの位置だったはずです。間違っていましたらすいません。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 五衛門~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 インド料理 インディラ 富山店~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/31038067

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ~富山グルメ紀行 cafe Jack Rabbit slim's~ああ懐かしの○梅ちゃん…:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/08/21 09:42) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年8月21日 (金) 09時42分

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 五衛門~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 インド料理 インディラ 富山店~ »