« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 豚しゃぶ豚串 ぶた家~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~新メニューでました »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 おうち食堂 comiu~

暑い日が続きますね…嫁も自分も1Lのマグボトルに冷たいお茶と氷を入れて職場に持っていくのですが…1Lでは物足りないので、もう一サイズ大きいマグボトルを買うか、もう一本マグボトルを買うか検討中です。

さて、今回は婦中町にあるおうち食堂 comiuさんにお邪魔したときの記事になります。

H210714_000

検索用ワード アットホームな食堂 焼きハンバーグ 定食もあります

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります 

写真は「comiu」さんの店内の写真です。広々としたスペースを贅沢に使い、開放感溢れる空間になっています。若いカップルや女性同士のお客さんが多かったです。

H210714_001

温玉のっけシーザーサラダ。写真ではわかりにくいですが、中央部部分に温玉がのっています。

H210714_002

温玉をくずして、取り分けました。ホワイトドレッシングとチーズに卵がいがいとあいますね。パルメザンチーズと卵でこってりしていますが、ホワイトドレッシングの酸味がうまくそれを調和してくれます。

H210714_003

ハンバーグ入り焼きカレー。

H210714_004

濃厚なコクのあるカレーに熱々のチーズと焼いた野菜、じっくり煮込まれたと思われるハンバーグが美味い。焼きカレーの焼き野菜ってどうしてこんなに美味しいのでしょうか。でも、死ぬほど熱いですw食べるには注意が必要でした。


H210714_005

あげなすとベーコンのトマトソースパスタ。

H210714_006

酸味が程よく利いたトマトソースが美味いです。「coumi」さんのお勧めのトマトスースとメニューに書かれているのも頷けます。基本のトマトソースが美味しかったので、次回は他のソースも挑戦してみたいですね。

メニューには洋食の他に手造りデザート、スイーツ、から揚げ定食やエビフライ定食などのメニューもあり、まさに食堂と言った感じの品揃えです。

自分達がお邪魔したとき「comiu」さんの厨房一人、店内一人、若いご夫婦でやられているようでしたが、自分達と同タイミングでお客さんが次々おいでになられたのですが、手際よくオーダーをこなしておられました。最近、こういうところばかりに注目するようになってしまいました。味も接客も素晴らしかったので、また行こうと思うよいお店でした。

お店情報

おうち食堂 comiu

H210714_007

住所 富山市婦中町宮ヶ島299-1

より大きな地図で おうち食堂 comiu を表示

TEL (076)413-6223

定休日 火曜日

営業時間 AM11:00~PM21:00(Lo PM20:30)

ランチタイム有です。ランチタイムにはお得なランチメニューがあります。駐車場はお店の前にあります。広い駐車場ですので安心して停めれました。新しいお店のですので地図上には存在していなかったのでマイマップにて作成しています。

 

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 豚しゃぶ豚串 ぶた家~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~新メニューでました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/30541502

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 おうち食堂 comiu~:

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年7月15日 (水) 10時05分

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 豚しゃぶ豚串 ぶた家~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~新メニューでました »