« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 パキスタン料理カシミール~マトンサグワラを求めて | トップページ | 富山ゆうたらますのすしですちゃ  『小矢部川サービスステーション』 特選 ~ 49/富山県のますのすし  »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 中国麺飯店 王虎 滑川店~

H210719_101

これがひこにゃん。なんと愛らしいことか。

H210111_003

こちらは高岡市の「利長」君。ひこにゃんには及ばないものの、十分愛らしいキャラクターですよね。ここ最近のdendoroubikさんとのコメントのやりとりで、ゆるキャラ祭りなる、去年は利長君が参加した、全国のゆるキャラが集まるお祭りが彦根市であることがわかりました。で、さっそく検索しましたところ、今年は10月に彦根市で行われる予定でした。ゆるきゃら祭りのHPに、各県からの参加キャラの紹介がのっており、富山からもエントリーされていたので利長君かと思い開いてみると…

自分で撮った写真がないのでこちらを参考にしてください(リンクは貼っていません)

http://www7.city.imizu.toyama.jp/project/1504000/1267/1267_15.html

射水市……もうちょっと、こう、ねぇ…ゆるキャラもピンきりですね!!

さて、今回は滑川市にある中国麺飯店 王虎(ワンフー)さんにお邪魔したときの記事になります。

H210729_000

検索用ワード 炙りちゃーしゅう ゴロゴロ炒飯

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「王虎」さんの店内の写真です。若いスタッフさんが多い活気のある店舗でした。実は、近くの別のお店に足を運んだのですが、なぜかやってなくてうろうろして発見したのがこちらの「王虎」さんでした。

H210729_001

鳥のから揚げ香味ソースあえ。ジューシーなから揚げに甘みのあるソースが美味しい一品でした。

H210729_002

炙り王虎ラーメン(塩)です。炙ったちゃーしゅうが一枚、メンマ、ねぎ、のりの入った魚介系スープの「王虎」さん一押しのラーメンです。

H210729_004

澄んだ魚介のスープの塩味があっさりとしていて美味しい。自分と嫁の好きな味です。

H210729_003

麺も美味い。炙りちゃーしゅうもコクがあっていけてますね。

H210729_005

嫁の頼んだカニレタス炒飯です。しんなりとしゅきしゃきの間のレタスがいいですね。

H210729_006

餃子ダブル。美味しいのですが680円はこのクラスの餃子にしては高いかな、というのが感想でした。

H210729_007

案内された二人テーブルが少し狭く感じたのが残念です。これ以上は乗らないので注文をやめてしまいました。人気があるお店でお客さんもたくさん入っておられましたので、四人席に案内されないのは仕方ないのですが、テーブル自体を大きくするか、調味料を別のワゴンか何かに入れてテーブルの上を空けて欲しいですね。


H210729_008

中華屋にきたら必ず頼む杏仁豆腐です。残念ながらaiba家杏仁ランキングに変動はありませんでした。

HPをみると天津飯がめっさ美味そうなんですよね~次回は天津飯と塩ラーメンを食べにいきたいなぁ、と思います。

お店情報

中国麺飯店 王虎 滑川店

HP http://www.wanfuu.jp/

H210729_009

住所 滑川市中川原266

大きな地図で見る

TEL (076)411-8967

定休日 火曜日

営業時間 平日 AM11:00~PM15:00 PM17:00~PM23:00

       日祝 AM9:30~PM15:00 PM17:00~PM22:00

お店前に駐車場があります。角地なのでどちらからでも出入りできる立地条件の良い店舗でした。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 パキスタン料理カシミール~マトンサグワラを求めて | トップページ | 富山ゆうたらますのすしですちゃ  『小矢部川サービスステーション』 特選 ~ 49/富山県のますのすし  »

コメント

主人が「ラーメン食べに行こう」と言うので、ナビを見てでかけました。着いてみたらこちらのお店でした(^-^;
情報誌に出ていた「和風梅塩ラーメン」を食べたかったようです。私は、炙り王虎ラーメンのしょう油をいただきました。炙りちゃーしゅうがとても美味しかったです。スープも濃い目で、白いご飯と合いますね。
主人は魚介系スープはやや苦手なはずなのに、梅味がしっかりしてるので、スープもけっこうすすんでましたね。

ご飯物、一品料理も充実してるので、次回は麺類以外も試してみたいです。
HPの天津飯のフォト・コメント、ほんと食べたくなりますね(笑)

投稿: タン | 2010年3月29日 (月) 15時42分

>タン さん

自分達はこの近くにある別のお店に
行こうとしてこのお店にたどり着きましたw

あれからも情報誌や口コミで美味しいとの評判も聞きますので
再びお邪魔してもよいかなと思っていたところです。
炙りチャーシュー、あの肉厚のチャーシューは美味しかったです。

今一度HPを見て天津飯が食べたくなりましたw
これ本当に美味しそうに見えますね

投稿: zen_aiba | 2010年3月29日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/30749094

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 中国麺飯店 王虎 滑川店~:

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 パキスタン料理カシミール~マトンサグワラを求めて | トップページ | 富山ゆうたらますのすしですちゃ  『小矢部川サービスステーション』 特選 ~ 49/富山県のますのすし  »