« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 パキスタン料理カシミール~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 まじま~夏の風物詩 »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 とろ一~2009年夏のうなぎ

ブログタイトルも「な~んもない平凡な日々ですちゃ」に変更しました。「剱岳 点の記」の影響ですwですちゃが気にいっとんがいぜcoldsweats01

さて今回は、7月になりましたので、土用の丑の日前のまだ空いているうちに、「とろ一」さんにうなぎを食しにお邪魔したときの記事です。

H210707_000

検索用ワード とろいち 富山でうなぎ 今年の土用の丑の日は7月19日

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります。 

写真はお通しの写真です。18時頃にお邪魔したのですが、すでに店内は6割ほど埋まっておりました。自分達の食事中もどんどんお客さんが来られる状態でした。

「とろ一」さんは普段は居酒屋ですが、7月8月はうなぎ専門店になり、メニューも一部一品ものをのぞけばうなぎものしかありません。また、7月8月は大変混み合っており、今年は7月8月の予約は受け付けられないと仰っておられました。

H210707_001

とろ一さんに来ると頼むのがこちらの「うざく」

H210707_002

焼いたうなぎときゅうりの酢の物。こちらを摘みつつうなぎが焼きあがるのを待ちます。嫁は「うざく」とビールで夏を満喫していましたw

H210707_003

「うなきも」うなぎの肝の焼き物です。苦味とタレの甘みがたまりませんね。「ビールがとまんなぁ~いhappy02」とは嫁の台詞。

H210707_004

上うな重です。「とろ一」さんでは並がうなぎ2切れ、上が3切れ、特上が4切れ入っています。自分と嫁は上うな重の3切れが量的に程よい感じです。

H210707_005

写真で見直しても美味そうです!!

H210707_008

「とろ一」さんのうなぎは柔らかく焼きあがっていて、タレもしっとりとそれでいて濃くなく、絶妙のバランスです。う、うめぇ~happy02happy02happy02

H210707_006

タレがしみこんだご飯もうな重の醍醐味ですよねぇ~happy01

H210707_007_2

うな重を頼むと、香の物、冷奴、肝の入ったお吸い物がついてきます。この上うな重で1995円、お得です。

H210707_009

この日のaiba家のご馳走です。うなぎ、大変おいしゅうございました。

お店情報

 
とろ一

H210707_010


 
住所     富山市西長江2丁目7-54


大きな地図で見る

TEL     (076)492-3273
定休日    水曜、日祝日定休日
営業時間   AM11:30~PM13:30
         PM16:00~PM21:00
 
テイクアウトもあります。前日までにお持ち帰りの予約すれば水曜日にもテイクアウト可能です。7月8月はお電話による席の予約は受け付けておられません、お気をつけてください。
 
富山県立中央病院の裏手側にあり、場所的に見つけにくいところにあります。県立中央病院近くで迷われたら お電話してみるとよいと思われます。駐車場は店隣に数台分あり、もしかすると他にもあるかもしれませんので、満車の場合は店内で聞いてみてください。はっ きりいってこれからの時期混みます。あと、今年の土用の丑の日は7月19日(土)は店はお休みだそうです。店内にその旨、お知らせがありました、毎年のよ うにテイクアウト専門になるのかもしれません、気になる方はご確認お願いします。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 パキスタン料理カシミール~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 まじま~夏の風物詩 »

コメント

aiboさんのセンスに脱帽だっちゃ!

投稿: カンだちゃ! | 2009年7月 7日 (火) 23時57分

>カンだちゃ! さん

返答のコメントにもセンスを期待されているのかと悩んでしまって返事がおそくなりました。coldsweats01

でも、まったくセンスある返答が浮かんでこないので、センスはないんだなぁと実感させられましたcrying

だっちゃは30代後半の自分にとって虎縞ビキニの宇宙人鬼娘を連想させる台詞ですなぁ~若き日の理想の女性像でしたlovelyはっ!!coldsweats02だから富山弁が好きなのか!!

投稿: zen_aiba | 2009年7月 8日 (水) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/30447893

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 とろ一~2009年夏のうなぎ:

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年7月 8日 (水) 09時52分

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 パキスタン料理カシミール~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 まじま~夏の風物詩 »