« 富山ゆうたらますのすしですちゃ  『小矢部川サービスステーション』 特選 ~ 49/富山県のますのすし  | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 自家焙煎珈琲豆専門店 彩々~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~aiba家が一番落ち着くお店

仕事で移動中、冷やしたい焼きなるのぼりを発見しました。冷やしたい焼きってタイヤキアイスじゃないの?気になったのでいつか確かめたいと思います。

今回はaiba家が一番お世話になっているお店、「市場亭」さんにお邪魔したときの記事になります。

H210731_000


検索用ワード 夜定食 刺身 富山の定食屋

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります。

「市場亭」さんのこの日の張り出しメニューです。前回より平日夜のお得な夜定食も始まりましたが、「市場亭」さんに夜にお邪魔したからには、張り出しメニューを存分に味わいたいですね。

「ごめんねぇ~夏は魚が少なくて」
と、女将さんから言われましたが、このメニューで少ないって…確かに冬ほど豪華ではないですが、このラインナップなら問題などありませんでした。

H210731_002

夏に食べるブリ大根。正確にはブリ大根あら煮。ブリのあらのところを大根と煮たものです。昔、どっちの料理ショーという番組で、ブリ大根がメニュー並んだときに、氷見の最高級ブリを惜しげもなくブリ大根にしていたのを見て、嫁と「もったいないbearing」となげいたものですwブリ大根はブリの旨味を大根に染み込ませたものを味わうもので、ブリの煮つけを食べるものではない!(aiba家流)

「市場亭」さんのブリ大根あら煮はこの味の染みこんだ大根が最高でした。

H210731_003

本日の盛り合わせ。確かに普段に比べると種類が少ないように感じますが、どれも美味しいですし、満足です。

H210731_004

焼きナス。この上からお醤油をかけていただくと…ん~happy02ほっぺたがおちそうなくらい美味しいですね。

H210731_005

アスパラフライ。たまには野菜を食べないとね。こりこり感を残しつつさくっと揚がったアスパラは美味いです。

H210731_006

H210731_007

鮎尽くし。鮎の塩焼きと鮎のフライ。これだけ鮎が食べられて680円。「市場亭」さん恐るべしですね。夏は鮎ですね。

H210731_008

女将さんの手造りのきゅうりの朝漬けをサービスで頂きました。嫁はこれを摘みながらビールをいただき、自分はご飯とみょうが汁を頂いてきました。塩加減が最高な一品でございました。嫁は自分が作るとこんなに美味しくならない、と腕の差を実感しておりましたw

お店情報
 
市場亭

H210731_009


 
住所    富山市赤田829-14


大きな地図で見る
TEL   (076)422-0990
定休日   日曜日、祝日(市場の休みの日)
営業時間  AM11:00~PM2:00

      PM5:00~PM9:00

駐車場は表のスペースの部分と店裏に駐車場があります。お昼は完全に定食屋で夜とメニューが違います。夜定食が始まりました、かなりお得な定食です。

|

« 富山ゆうたらますのすしですちゃ  『小矢部川サービスステーション』 特選 ~ 49/富山県のますのすし  | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 自家焙煎珈琲豆専門店 彩々~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/30772973

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 市場亭~aiba家が一番落ち着くお店:

« 富山ゆうたらますのすしですちゃ  『小矢部川サービスステーション』 特選 ~ 49/富山県のますのすし  | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 自家焙煎珈琲豆専門店 彩々~ »