« 富山といえばますのすしでしょう  『竹勘』 特選 ~ 43/富山県のますのすし ~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ことの葉~梅雨時の珈琲タイム »

ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 欧風家庭料理 ダンデリオン~嫁のお気に入り

最近、めっきり通販で御取り寄せをしなくなりました。美味しいものを見つけると直接買いに行けるかな?と場所を調べるようになったからですwこれもETC1000円割引効果なのでしょうか。

さて、今回は2009年嫁のお気に入りのお店、欧風家庭料理 ダンデリオンさんにお邪魔したときの記事になります。

H210703_000

検索用ワード パスタ オムライス お気に入りにしたいお店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「ダンデリオン」さんの店内の写真です。過去の「ダンデリオン」さんの記事を見てもらえるとわかりますが、ほぼこのアングルから撮っています。このアングルの写真が撮れる場所が、aiba家のお気に入りの場所ですw

H210703_001

シェフの気まぐれサラダ。この季節冷たい野菜サラダがたまらなく美味しいですよね。

H210703_002

冷たい胡麻ドレッシングが良くあいます。

H210703_003

嫁の注文した牛肉のホワイトソースパスタ。上に乗っている白い膜はチーズでした。パスタの熱でじわりじわりと溶けていくチーズが美味い。

H210703_004


「ダンデリオン」さんで以前頼んだ牛肉ステーキオムライスのようにステーキがついてくるパスタかと思いましたが、ホワイトソースで煮込んだ牛肉をほぐして、パスタに絡めてあるんですね。パスタを食べると牛肉の香りが広がって良い感じでした。

H210703_005

自分の頼んだ「オムライスハッシュドビーフ」

H210703_006

もはや説明不要のふわとろ卵のオムライス。コクのあるハッシュドビーフのソースがたまらんです。

6月末にお邪魔したときの記事なので、記事を書くのに「ダンデリオン」さんのHPを覗きに言ったら、7月からはかき氷もはじめられているそうな。これは是非、食べにお邪魔せねばなりませんね。

お店情報

欧風家庭料理 ダンデリオン

ホームページ

http://www.dentdelion.jp/index.html

H201211_010

住所      富山市綾田町1-30-28

大きな地図で見る

TEL      (076)407-5755

定休日     火曜、月曜の夜の部

営業時間    AM11:30~PM14:00 PM17:00~21:00

表通りから少し入ったところにお店がありますので見落としてしまいそうですが、クスリのアオキさんの駐車場横あたりにあります。駐車場はお店の正面に7台 分のスペースがあります。お店の横の駐車場は月極めの駐車場なので駐車しないようお願いいたします、とのこと。シェフのお任せコースは3500円~で前日までに予約が必要です。

|

« 富山といえばますのすしでしょう  『竹勘』 特選 ~ 43/富山県のますのすし ~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ことの葉~梅雨時の珈琲タイム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/30382899

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 欧風家庭料理 ダンデリオン~嫁のお気に入り:

« 富山といえばますのすしでしょう  『竹勘』 特選 ~ 43/富山県のますのすし ~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ことの葉~梅雨時の珈琲タイム »