« 富山ゆうたらますのすしですちゃ  『味の笹義』 特選 ~ 46/富山県のますのすし ~ | トップページ | 富山ゆうたらますのすしですちゃ  『吉田屋鱒寿し本舗』 特選 ~ 47/富山県のますのすし ~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ホルモン屋台 荒川店~夏限定

今日は日本で見ることの出来る何年ぶりかの皆既日食だったそうで…会社の女の子たちが見れるかな、と騒いでいましたが、自分的にはふーん、だからってレベル。日食の時間も室内で仕事をしており、まったく見ませんでした。

「今日、皆既日食だったんだってな」

家にかえって嫁に聞いてみた。

「ふーん、だから?」

愛してるよ、嫁。

仕事中通った道に気になるお店を発見していたので、そのお店に嫁と行って来ました。「屋台ホルモン 荒川店」というお店?でした。

H210721_002

検索用ワード ホルモン やきにく中村屋さんのビアガーデン

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の住所も続きにあります

写真は「屋台ホルモン荒川店」さんの外観です。仕事でたまに利用する道路から見えたので「あれ?こんな建物あったっけ?」と気になっていました。

H210721_000

場所は「やきにく中村屋」さんの駐車場の中、聞いてみると「やきにく中村屋」さんのホルモン屋台で9月まで営業しているとのこと。焼肉屋さんが経営するビアガーデンみたいなものと思えばいいのでしょうか?中は結構広くて20人くらいは楽勝で入れそうでした。しかし、五月ぐらいから営業していると教えてもらいましたが、いままで気がついていませんでしたw

H210721_001

見にくいのですが、メニューの大半はホルモン系のお肉でした。しかも3百円前後と結構安い値段のメニューが並んでいます。

H210721_003

ハチノス 牛の第二の胃袋。名前の通り蜂の巣っぽいですね~。普段行く焼肉屋さんではお目にかかれないので注文しました。

H210721_004

炭火七輪で焼いていきます。ハチノス、こりこりして甘みがあって美味しかったですね。

H210721_005

H210721_006

H210721_007

せっかくなのでホルモンをいろいろ頼んで焼いていきます。

 

H210721_008

最近ではメジャーになったサガリ。昔はあまり出回っていなかったような。この手のホルモン系ではないお肉はお隣の中村屋さんから運ばれてきました。

H210721_009

ホルモンを塩ダレきゅうりなんかをつまんで食べていきます。暑い日にホルモン焼いて冷たい生ビール、これ最高!とは嫁の言葉です。自分は飲めないので冷たいお茶でしたがホルモン美味しいですよ。

H210721_010

H210721_011

レバーとかてっちゃんとか、牛ホル、シロ、ひたすらホルモン系を食べ続けましたwこういう屋台風のところで食べるホルモン美味いですね。しかも、お値段もお手軽なのもいいですね。

気心の知れた仲間とわいわいやりながら楽しむ、そんな時にまた、利用したいなと思うお店でした。

 

お店情報

屋台ホルモン 荒川店(やきにく 中村屋)

H210721_012

住所 富山市荒川新町4-11

大きな地図で見る

TEL (076)422-2944

定休日 月曜

営業時間 PM17:00~AM0:00(LoPM23:30)

駐車場はやきにく中村屋さんと共有です。

|

« 富山ゆうたらますのすしですちゃ  『味の笹義』 特選 ~ 46/富山県のますのすし ~ | トップページ | 富山ゆうたらますのすしですちゃ  『吉田屋鱒寿し本舗』 特選 ~ 47/富山県のますのすし ~ »

コメント

気になっていたので
とてもありがたいです!
焼肉屋さんが経営しておられたのですね。
あの店つぶれたのかと思っていました・・・
煙に包まれてホルモンを喰う!
最高ですねhappy02
ぜひ行きたいと思います!!

投稿: うりぼう | 2009年7月23日 (木) 13時07分

>うりぼう さん
この記事がお役に立てましたか、嬉しいです。
実際、気になるお店ですよね。
お隣の「なかむら屋」さんは営業されておりました
しかし、以前は違う名前の焼肉屋さんだったような…

煙に包まれてホルモン
最高でしたhappy02
是非、是非、どうぞ。

投稿: zen_aiba | 2009年7月23日 (木) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/30651858

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 ホルモン屋台 荒川店~夏限定:

« 富山ゆうたらますのすしですちゃ  『味の笹義』 特選 ~ 46/富山県のますのすし ~ | トップページ | 富山ゆうたらますのすしですちゃ  『吉田屋鱒寿し本舗』 特選 ~ 47/富山県のますのすし ~ »