« 富山ゆうたらますのすしですちゃ  『寿司一』 特上 ~ 44/富山県のますのすし ~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 とろ一~2009年夏のうなぎ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 パキスタン料理カシミール~

夏のボーナスが出ましたhappy02支給されない、大幅カットなど不穏な噂が会社内を飛びかっておりましたが、前年と同額無事支給されました。このご時勢、支給されることに大変有難く感じております。このご恩に報いるため、更なる努力をしていこうと思います。

さて、今回はうりぼうさんからご推薦をいただきました「パキスタン料理 カシミール」へ突撃したときの記事になります。昔、一度お邪魔したことがあったのですが…いろんなことを忘れているものですねぇw

H210706_100

検索用ワード パキスタン料理 見た目は中古車屋  入るのには勇気がいる

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「カシミール」さんの外観です。コンテナハウスそのものです。外国人が経営する中古車取扱店の多い8号線沿いにあり、実際、中古自動車を取り扱っておられるようで、広大な駐車場には、ナンバープレートのない車が一杯です。ここが料理屋と知らなければ、普通の人は中古車取扱店と思うはずです。まぁ知っていても、初めて踏み込むには勇気がいりますw

ここが入り口で、食事する場所は入って右手にあります。車は広大な駐車場がありますが、お店の周りに停めたほうが無難かもしれません。

H210706_101

内装は外観から考えれば頑張っておられます。店員さんも外国の方で、以前入ったときのことを思えば日本語がお上手でした。お客も大半が外国人の方でした。予約はしないで向かいましたが、別に予約はしないでもいいみたいです。

H210706_102

カシミールスペシャルサラダです。380円で凄い量きたcoldsweats01ドレッシングと中に入っている豆が美味しいサラダでした。

H210706_103

食べても食べても減らないcoldsweats02「なんだか草食動物になったみたい」と嫁も苦笑い。しかも、何か注文すると、この半分くらいの野菜サラダがついてくるみたいです。他のテーブルのお客さん達にかならず野菜サラダが出ていました。それでも十分な量があったと思います。


H210706_104

ラッシー。

H210706_105

サービスで出てくるマンゴージュース。飲物もサービスでついてくるのねw


H210706_106

タンドリーチキン、一個380円と格安。タンドールで仕上げているので、水分が完全に飛んで、香ばしさがアップ。少し辛い感じの味付けが食欲をそそります。メニューにはタンドリーの皿に野菜が付いているのですが…他のテーブルにでていた野菜は、揚げ物についてる野菜なのでしょうか。

H210706_107


ダルタルカ、自分が頼んだパキスタンの豆カレー。豆が本気で一杯入っていて、しかも辛さ普通で頼んだのに結構辛いwでしかも、めっさ多い。カレーをオーダーするときはライスかナンは別注文、メニューに書いてある値段はカレー単体のお値段。自分はライスで嫁がナンを注文。バターナンというものもあったので追加でオーダーしてみました。

H210706_108

出てきたライスがこちら。山盛りのサフラン?ライス。

H210706_109

お米が向こうのお米なので細長です。見た目の量よりは、お米そのものの水分が少なく、パラパラに仕上げてあるので、お腹にたまらない感じでした。それでもかなりの量ですw

H210706_110

嫁の頼んだミックスベジタブルカレー。

H210706_112

野菜のカレーと説明が書かれていたように、中身はほぼ野菜のカレーです。写真はまるまるとはいったカリフラワーです。味付けが日本人向けでとても美味しくいただけました。

H210706_111

バターナンとナン。でかっcoldsweats01バターナンって生地にバターを練りこんだものかと思いましたが、仕上げにバターをまぶして焼いたナンのようです。こちらも見た目より中はふんわりしていたのですが…多いですcoldsweats01カレーにしてもライス、ナンでも「カシミール」さんは大盤振る舞いですね~。お客さんも外人さんが多いので、陽気な雰囲気でまるで外国に来ているかのようでしたね。静かに食事をしたい人向きのお店ではないので、そのあたりはご注意ください。

他のテーブルのお客さんは2人でカレー1皿、ナン2枚と揚げ物1つでオーダーされていました。それで、サラダ、ドリンクがついてきますので、あの頼み方が正しいのではないかと…カレーの量は2人で分け合っても十分な量がありました。

追加 うりぼうさんからの情報で食後のチャイもサービスで出るようです。食後もゆっくり待ちましょう。

お会計は入り口のところにレジがあり、現金のみ取り扱っておられます。当然ですが、日本銀行券ですw伝票はレジ預かりでしたので、お食事が終わりましたらレジのところへ向かってください。入るのに勇気、オーダーには知識が要るお店でした。この記事が次に行かれる方の参考になることを祈ります。

お店情報

パキスタン料理 カシミール

H210706_113

住所 射水市沖塚原752-1

大きな地図で見る

TEL (0766)83-7190

定休日 固定のお休みはないみたいですが、水曜日に休むことがあるそうです

営業時間 AM11:00~PM15:00

       PM17:00~PM23:00

ランチタイムはランチセットがあります。ディナータイムはセットメニューはありませんでした。富山方面からですと8号線から入るのは困難ですので、地図を見て計画を立ててお向かいください。

|

« 富山ゆうたらますのすしですちゃ  『寿司一』 特上 ~ 44/富山県のますのすし ~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 とろ一~2009年夏のうなぎ »

コメント

そうです!サラダ・マンゴージュース・食後のチャイはサービスでついてくるのです。
ナンは土産に購入して家のグリルで焼いても美味しいですよ!
先日はタッパを持参してカレーを土産にしたら、サラダを別容器に入れてくれましたよ・・・もちろんサービス?です

投稿: うりぼう | 2009年7月 7日 (火) 20時44分

>うりぼう さん

こんばんわ

>そうです!サラダ・マンゴージュース・食後のチャイはサービスでついてくるのです。

……食後のチャイですと!?いまひとつの疑問が解けました…外に待ち客がいるのに食事が終わった人達が席を立たないので、待ってる人のために急いで席を空けたのですが…皆さん、チャイ待ちだったんですねぇ~今度は食後のチャイまで頂いてからゆっくり帰るとします。

ナン、美味しいですね。お持ち帰りも可能なら、持ち帰りたくなりますね、あれは。しかし、すごいサービスの良いお店ですね。パキスタンの人々の人柄なんでしょうか?

投稿: zen_aiba | 2009年7月 7日 (火) 22時53分

あー!
チキンピリヤニだ!
おいしそう!
ゆで卵の薄切りは乗っていませんでしたか??
カシミール、大好きです♪

投稿: ひよこ | 2009年7月 7日 (火) 23時25分

>ひよこ さん

こんばんわ

ゆで卵の薄切りは乗ってなかったですねぇ~
カシミール、謎の多いお店ですね。でも、皆さんが好きというのも納得できるお店です。

カシミール行ったらこれ食っとけ、みたいなひよこさんのお勧めもよろしければ教えてくださいな。

投稿: zen_aiba | 2009年7月 7日 (火) 23時39分

わたしのお勧めはなんといっても
マトンサグワラ
サグ(ほうれん草)とマトン(羊肉)のカリーです。
いままでいろんなところでサグとマトンのカリーを食べましたが、カシミールさんとこが飛び抜けてうまいです!

あとはナン!ここのナンは最高!

投稿: ひよこ | 2009年7月 9日 (木) 23時00分

>ひよこ さん
お勧めの情報ありがとうございます。

あぅ、サグ(ほうれん草)カレーがあったのですか、自分も大好きなんですが、パキスタンの文字が目に入ってダルタルカにしちゃいましたcoldsweats01

しっかりメニュー見ないといけませんね。次回は必ず、サグマトンにします。あと、ナンは美味しかったです。次回はナンだけでカレーを楽しんできます。

ありがとうございました。

投稿: zen_aiba | 2009年7月10日 (金) 09時47分

富山のカレーでここに来ました。
私、魚津に住んでるんですけど
最近テレビにも出たインドカレーの店、アラジン1はめちゃくちゃおいしいカレーが食べられますよ。ほんと、ホテルレストランの味とでも言うのでしょうか。こちらの書き込みに出てなかったので是非行って見て下さい。しかし、カレーやさん多いですよね。でもアラジンはけっこういけますよ。では。

投稿: | 2010年7月 9日 (金) 14時44分

お名前がありませんので
このまま失礼いたします

魚津のアラジンさんは気になっています
いつかは行く予定でいるのですが
いろんな方のブログや口コミを読むと
お客さんがまだ多いように感じますので
もう少し落ち着いてからいこうと思っております

美味しいお店は好きですが
お客さんの多いお店は苦手という
へんな奴ですいません(*_ _)人ゴメンナサイ

投稿: zen_aiba | 2010年7月 9日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/30437411

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 パキスタン料理カシミール~:

« 富山ゆうたらますのすしですちゃ  『寿司一』 特上 ~ 44/富山県のますのすし ~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 とろ一~2009年夏のうなぎ »