« 富山ゆうたらますのすしですちゃ  『寿し工房 大辻』 幻 ~ 48/富山県のますのすし ~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 中国麺飯店 王虎 滑川店~ »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 パキスタン料理カシミール~マトンサグワラを求めて

選挙が近いので民主党のマニフェストがTVなどで話題になっていますね。子供手当ての所を聞いていて思ったのは、出来婚と離婚が増えそう、という感想でした。子供のいない夫婦は負担が増える可能性があるので、子供が生まれる瞬間までは籍をいれないでおいて、生まれる前に籍をいれて、出産一時金と子供手当てを貰う。で、子供が高校生になったら離婚して、母子家庭になって生活保護を申請する。TVの説明だけだとこれで税金が増えないですむ様な気がします。

さて、今回はふたたびパキスタン料理カシミールに、ひよこさんお勧めのマトンサグワラと前回いただかずに帰ったチャイをいただくためにお邪魔してきました。

H210728_100


検索用ワード パキスタン料理 見た目は中古車屋  入るのには勇気がいる

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真はカシミールの店内の写真です。コンテナハウスを改装して利用しています。前回は高岡へ行った帰りに寄ったので気にしなかったのですが、富山から向かうと8号線に中央分離帯があって、8号からは直接入れなかったので、一個先の信号で右折してその先でターンして戻ってきて入りました。

8号線側の正面門?が閉まっていてのでお休みかと思いましたが、横手の細道側にある門は開いていたので、そちらからお邪魔しました。8号線側の門が閉まっていることもあるのでお気をつけ下さい。

車はコンテナハウスの付近に停めれば問題ないと思います。勇気を持ってコンテナハウスに入り、右側のレストハウスに進んでくださいw

H210728_101

マンゴージュースがサービスで出てきます。オーダーを取られるのも外国人のウェイターの方ですが、注文は日本語で大丈夫です。ウェイターの方は日本語がお上手です。

H210728_102

こちらのサラダも何かオーダーすると勝手についてきます。前回はそれを知らずカシミールスペシャルサラダを頼んでしまいましたが、豆ときゅうりがはいっていないのと、量が少ないくらいでドレッシングは同じ味でした。少ないといっても結構な量があります。カシミールスペシャルサラダは大変な量がありますw

H210728_103

H210728_104

タンドリーチキンとベジタブルパコラ(向こうの天ぷら)をオーダー。やはり、このタンドールでじっくり仕上げたタンドリーチキンは余分な水分と脂が飛んでいて旨味が凝縮されている感じで美味しいですね。パコラもほうれん草、ジャガイモ、たまねぎ等野菜が数多く入っていて美味しいですね。

H210728_106

キーママターの辛さ普通です。まさに挽肉という感じの見た目でした。辛さも程よく食が進みます。


H210728_105

そして、マトンサグワラ。ほうれん草とマトン(ひつじ肉)のカレーです。

H210728_108

凄い量のマトンです。塊で何個も入っています。「カシミール」さんは剛毅なお店ですwほうれん草のなんともいえない甘みとマトンの旨味がペーストにあふれ出るような美味しいカレーでした。現在まで四つのカレーをいただきましたが、辛くて水が必要というカレーはありませんでした。辛さが後を引かない、これが本場の味って奴でしょうか。

H210728_107

今回はナンだけで頂きました。「カシミール」さんのディナータイムのカレーの値段の中には、ライス、ナンは含まれておりません。カレーとは別にナン、もしくはライスをオーダーしないといけません。しかし、相変わらずこのナンはでかいし、美味い。ナンだけでも美味しいので、ナンだけオーダーしてもいいかもと本気で思いました。


H210728_109

しかし、「カシミール」さんのカレーは多いです。ナン一つでは食べ切れませんw途中からカレー単体で食べていましたw2人で一つが正解か、1人でナン2枚とか頼むべきか、悩みますw

H210728_110

食後にチャイを頂きました。これもサービスです。食事が終わった後、しばらくして出てきますのでお待ちください。

サラダとマンゴージュース、食後のチャイはサービスでつきます。カレーの量は本気で多いです。ナンも結構でかいです。それを踏まえたうえでの注文が要求されますwまぁ、残されてもお持ち帰りが出来るので問題ないんですけどね。

初めてお店に行かれる方は、前回の記事も是非、参考にしていただきたいです。

お店情報

パキスタン料理 カシミール

H210706_113

住所 射水市沖塚原752-1

大きな地図で見る

TEL (0766)83-7190

定休日 固定のお休みはないみたいですが、水曜日に休むことがあるそうです

営業時間 AM11:00~PM15:00

       PM17:00~PM23:00

ランチタイムはランチセットがあります。ディナータイムはセットメニューはありませんでした。富山方面からですと8号線から入るのは中央分離帯があり不可能でした。一個先の信号で右折してターンして8号線に戻るなり、地図を見て計画を立ててお向かいください。

 

|

« 富山ゆうたらますのすしですちゃ  『寿し工房 大辻』 幻 ~ 48/富山県のますのすし ~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 中国麺飯店 王虎 滑川店~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/30732735

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 パキスタン料理カシミール~マトンサグワラを求めて:

« 富山ゆうたらますのすしですちゃ  『寿し工房 大辻』 幻 ~ 48/富山県のますのすし ~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 中国麺飯店 王虎 滑川店~ »