« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 おうち食堂 comiu~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 中国四川料理 アクセス~大変お得なランチコースもあります »

ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~新メニューでました

朝夕に学童の通学時の安全を確保されるのに、黄緑色のヤッケを着て誘導をされてる方々がおられます。本当に素晴らしい活動だと思います。ですが、黄緑色のヤッケを着られて方が、道路に飛び出してきて誘導を始めたり、横断歩道の真ん中でずっと立っておられるのは…あなた方が一番危険です、と思っています。

さて、今回は「胡風居」さんにお邪魔したときの記事になります。

H210715_000

検索用ワード お洒落カフェ 大人のかき氷 ずんだ餅美味いよ

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります。

写真は「胡風居」さんの店内です。中央にあったディスプレイ用だと思っていた大テーブルの上が片付けられていて、イスが設置されていました。見れば、他のテーブルにも今までなかったイスが追加されています。

「胡風居」さんのオーナーブログを呼んでいると、土日は大変混雑しているようですから、イスが増やしたんですね。お気に入りのお店が人に知れ渡るのは嬉しいのですが、静かな空間を楽しみに行っている自分達にとって、活気溢れるのは難しいところでもあります。まぁ、平日の夕方にしか行かないので、あまり気にしないことにしましょう。

あと、毎週水曜日にくわえ第3木曜日が定休日になっていました。やっぱり連休って月に一度は必要だと思います。

H210715_001

夕方の窓から入ってくる風が大変心地良かった。街のざわめきから少し離れた所にある「胡風居」さんだから感じる風ですね。自然の風がやはり一番だと感じさせてくれますね。


H210715_002

大人のかき氷の全品制覇のために来たのですが、なにやらまた新しいメニューが。

H210715_003

「友人ミツコさんの手作り天然いちごシロップ」かき氷です。長い名前ですが「胡風居」さんは他にいちごのかき氷がないので「かき氷いちご」でもオーダーが通りますw

H210715_004

味は、後から来るというか、えっ?いちご?と口の中で迷っていると、後からいちごのほのかな甘みや酸味がやってきます。優しい味ですね、真っ赤なシロップのいちごと違い、体に優しい味です。

H210715_005

ずんだ白玉。ずんだって枝豆をすりつぶしてできる緑のペースト状のあれですよね。

H210715_006

濃厚なずんだが美味い!!!このずんだがめっさ美味いです。この夏一番のあたりメニューかもしれません!!!豆の甘みが、これでもかってやってきますね。これは美味いです。

H210715_007

食べ終わってから器の外周に穴があることに気がつきましたw微妙に使いにくい器だと思ったのは自分だけでしょうかね?

お店情報
 
Art&Cafe 胡風居
HP 胡風居 http://kofukyo.com

H210227_000_2

住所     富山市石屋201

大きな地図で見る



TEL    (076)411ー6537
定休日    水曜日 第3木曜日
営業時間   11:00~19:00
夏は若干変動あり、詳しくはホームページにて
駐車場はお店の前の道の向こう側にあります。数台は停められますが、カラーコーンで駐車禁止にしてあるところもあるのでご注意ください。お店の場所が少しわかりにくいところにあります。ホームページにも書かれていますが、道に迷ったらご連絡ください、とのことです。
メニューにはトーストや角煮サンドもありますが、どちらかといえばパフェ系やデザート系に重きをおいているようなので、食事をメインにはこられないほうが無難かもしれません。

|

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 おうち食堂 comiu~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 中国四川料理 アクセス~大変お得なランチコースもあります »

コメント

胡風居の福冨と申します
いつも来て下さってありがとうございます!

zenさんのブログ、興味津々で読ませて頂きました

私の若い友人がこのブログのファンでいらして
アドレスを教えて頂いたんですよ
その方がご本人を特定できたら
「ファンです、と伝えて」おっしゃってます

残念ながら、どなたかまだ私には判明できておりません、あはっ(^^;

次回いらしたら是非声をかけてくださいませんか?

素敵な写真と紹介文に直接お礼を申し上げたくて(^o^)v

投稿: むー | 2009年7月18日 (土) 19時52分

>むー さんこと福冨 様

こちらこそいつもお邪魔させてもらい、大変美味しい甘味と素敵な時間を感じさせてもらっています。ありがとうございます。

むーさんのオーナーブログもいつも拝見させていただいております。なにぶん、シャイな小心者でコメントも残すさずご無礼をしております。

しかも、新しい記事で器のことは自分だと思いましたので、大変ご無礼をいたしました。言葉足らずで通常使う器として使いにくいかもと思っただけで、ずんだ白玉を盛る器としては、食べてる最中気がつかないくらいでしたので、まったく申し分ないどころか、面白いものではないかと思います。素人考えを参考にさせてしまって大変申し訳ないです。

上記にも書きましたが、ネット上では色んなことを堂々と書いていても、実生活ではシャイなもので、特定されるのは恥ずかしいですcoldsweats01

自分を釣り出す方法としては、木曜金曜の夕方にチョコパフェあります、とお知らせを貼っていただければ、「チョコゼリーは入っていますか?」と釣り出されると思いますhappy01

投稿: zen_aiba | 2009年7月19日 (日) 16時16分

>むー さんこと福冨様

大切なことを言い忘れておりました。

>私の若い友人がこのブログのファンでいらして
>アドレスを教えて頂いたんですよ
>その方がご本人を特定できたら
>「ファンです、と伝えて」おっしゃってます

このようなつたないブログを読んでくださり
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

ご友人様にこの言葉を届けるのを忘れておりました。

投稿: zen_aiba | 2009年7月20日 (月) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/30554730

この記事へのトラックバック一覧です: ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~新メニューでました:

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年7月16日 (木) 10時07分

« ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 おうち食堂 comiu~ | トップページ | ブログゆうたらグルメですちゃ ~富山グルメ紀行 中国四川料理 アクセス~大変お得なランチコースもあります »