« 富山といえばますのすしでしょう  『源』 特選 ~ 40/富山県のますのすし ~ | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~福井へ行こう ブルーベリーとおろし蕎麦と水族館~ »

ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 台湾料理 旺勝~

クスリの○オキさんの虫○ナーズの販売コーナーで、嫁と二人で

「ぶ~らぶ~らさせて♪」
「ぶらさげてぇ~♪」
「虫○ナァ~ズ♪」
「見えないあみ~ど♪」

と、またしてもCMの真似をしていたら、近くにいた少女にガン見された。うむ、段々、精度が上がってきたということですね。

さて、今回は台湾料理 旺勝さんにお邪魔したときの記事になります。

H210626_000

検索用ワード 浪漫 萌え死ぬ 格安大盛りのお店

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります。

このお店は「花まる」という回転寿司屋さんの跡地を改装して営業されております。「花まる」は一時期「花かご」の大将が応援にこられていたので、何度もお邪魔したことのあるお店でした。その跡地に出来ていたお店なので以前から気になっていました。

テーブル席中心ですが、小上がりの座敷もあり、10人クラスの宴会なら余裕で開けそうな客用スペースもありました。

H210626_001

嫁が頼んだビールについてきた突き出しです。アサリの炒めもの、醤油ベースの味がなかなか美味しい。日本の醤油とは若干違う違う味わいで台湾の醤油なんでしょうか?

H210626_002

メニューに台湾名物と書かれていたよだれ鶏。強烈なにんにくの味のする濃い醤油味です。舌にのせるとぴりぴりします。でも、この濃い味が熱い夏にいいですね。ナッツやかいわれ、蒸し鶏の下にはきゅうりもあり、台湾風バンバンジーということろでしょうか?しかし、「旺勝」さんは量が多い。これで480円なのに、結構な量がありました。

H210626_004

レバニラ炒め。旺勝さんは曜日ごとにサービスメニューがあって、この日はレバニラ炒めが100円引きで食べられました。これで580円。味は見た目よりあっさりした薄いしょうゆ味、日本人にあう味だと思いますね。

H210626_005

台湾風海鮮なす炒め。これまた見た目よりも薄口の甘みさえ感じる醤油ベースの味でした。なすや海老にかかっているあんかけが結構いけてました。しかし、これも一人前の量です。780円で恐ろしいくらいの食べ応えです。なんという格安大盛りのお店、ミニサイズもあるメニューもあるので、ミニサイズのほうが安全かもしれませんね。

H210626_006

五目バリそば。いわゆる五目あんかけあげそば。長野で食べたときほど大盛りではないですが、こちらも一人で食べるには十分な量があります。味もなかなかいい。

H210626_007

机の上に並んだ料理、aiba家を持ってしても食べるのがつらくなってきましたw

H210626_008

プレミアム麻婆飯。どのへんがプレミアムなのかはわかりませんがw量だけはまさしくプレミアム!味も辛すぎず、しっかり味のある美味しい麻婆です。

H210626_009

杏仁豆腐180円。味は寒天系のごく普通の杏仁豆腐ですが、この量で180円なら大満足です。すごいお得なお店ですね。嫁がビールを一杯飲んでこの日は4410円でした、お安い。曜日によってサービスメニューがあり、夜も880円のお得な定食、違うテーブルの方が食べておられたけれど、すごいお得そうだったもあり、お昼はさらに格安のランチメニューもある、すごいお得なお店でした。コースとか、宴会メニューもあるようです。

しかし、旺勝さんのいいところは他にありました(自分の勝手な意見です)。最高でした。何がって店員のお姉さんが!!中国、それとも台湾の方なのかもしれませんが、中国の方が日本語をしゃべったときのイメージに、まさにどんぴしゃ!!さすがに「アイヤー」とか「アルヨ」とかは言いませんでしたが、片言の日本語ぐあいといい、イントネーションといい、悶え死ぬくらいいい!!!!

空き皿を下げにこられて、お盆に大皿4、使った取り分け用の小皿多数を運ぼうとしたときに、最後の麻婆飯を食べ終わったので、これもお願いしますと伝えたら、左手にお盆、右手に大皿の無理な体勢になられたので、嫁が「無理しないで」といったら「ダイジョーブネ」と独特のイントネーションでいわれて、萌え死ぬところだったw

中国のお姉さんが片言の日本語で一生懸命しゃべるのって男の浪漫ですよねw

「あのお姉さん、いい、すごい和む。でも一人で通ったら殺すよ?」

と嫁から釘を刺されるほど、嫁も絶賛の雰囲気のお姉さんでした。

残念ながら厨房のおられる方とご夫婦みたいでした。これで、厨房の方が中国髭のお父さんで、自分が独身だったら毎日通ったのですがねぇw

お店情報

台湾料理 旺勝

HP http://www.taiwan.ooe.jp/

H210624_010

住所 富山市下堀74-1

大きな地図で見る

TEL (076)491-0877

定休日 ホームページによると月曜日ですが、現在は無休のようです。

営業時間 AM11:00~PM14:00

       PM17:00~PM23:00

駐車場はお店の前にしっかりとした駐車場があります。昼のランチは580円からとかなりのお得さでした。

|

« 富山といえばますのすしでしょう  『源』 特選 ~ 40/富山県のますのすし ~ | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~福井へ行こう ブルーベリーとおろし蕎麦と水族館~ »

コメント

はじめましてー!
いつも楽しく拝見してます。
旺勝さん、いいですよねー!
台湾ラーメンがだい好きです。あと店員のお姐さんも(笑)

投稿: 〓いしい〓 | 2009年6月27日 (土) 00時59分

>〓いしい〓 さん

返信が遅れまして申し訳ないです。はじめまして aibaです。ご愛読ありがとうございます、楽しんでいただければ幸いです。

店員のお姐さん(こちらの字のほうがしっくりきますね、いただきですw)萌えの同志がここに!やはり最高ですよね、あのお姐さん。ご飯食べに行って身悶えしたのは初めてですw

台湾ラーメンが美味しいとの情報を頂いたので、さっそく旺勝さんに確かめに行かねば!!

投稿: zen_aiba | 2009年6月28日 (日) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/30287641

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 台湾料理 旺勝~:

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年6月27日 (土) 09時46分

» 台湾旅行 格安 [台湾旅行 格安]
台湾旅行の格安航空チケットやツアーをみつけよう。 [続きを読む]

受信: 2009年7月20日 (月) 08時48分

« 富山といえばますのすしでしょう  『源』 特選 ~ 40/富山県のますのすし ~ | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~福井へ行こう ブルーベリーとおろし蕎麦と水族館~ »