« 富山といえばますのすしでしょう もう一度食べてみたいシリーズ1 /富山県のますのすし  | トップページ | 富山といえばますのすしでしょう  『源』 特選 ~ 40/富山県のますのすし ~ »

ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 市場亭~夜定食始めました

仕事で交友のあった方が福岡に転勤になって

H210624_009_2

会社に自分宛で辛子明太子を送ってくださいました。やまやの辛子明太子といえば通販でも有名どころ。事務の女の人やら上司やらの羨望のまなざしをうけつつも、一切譲ることなく強奪してきましたw

自分の家で存分に食べるぜぇ~と冷蔵庫に入れておいたら…
「……半切れしか残ってないのですが…」
「夜食とお昼に美味しく頂ましたhappy02

因果応報とはこのことか…

さて、今回はaiba家がもっともお世話になっている「市場亭」さんにお邪魔したときの記事になります。

H210624_000

検索用ワード 夜定食 刺身 富山の定食屋

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります。

写真は「市場亭」さんの張り出しメニューです。いつもならここも居酒屋メニューが並ぶのですが、お客様の強い要望により夜も定食メニューを出すことになったそうで、定食メニューがずらりと並んでおりました。見ればかなりお得なお値段です。

H210624_001

とはいえ、いつもの魚中心の単品メニューもいままで通りあります。

H210624_002

この日のお任せ刺身盛りです。ほうぼう、バイ貝、極上さす、自家製しめさばなど美味しいお刺身が一杯でした。

H210624_003

夏の塩分補給に、もやし炒め。塩分が欲しいときに、必ずと言っていいほど頼みます。お店で食べるもやし炒めは格別の味がしますね。

H210624_004

いしもちだいの塩焼き。本日の隠しメニューでした。「いしもちいるけど食べてみる?」と聞かれたので、もちろんと即答しておきました。塩味の白身が美味いですね。大きい魚なので半面だけ捌いて焼いていただきました。

H210624_005

写真を撮り損ねましたが、たまねぎフライです。甘いたまねぎで美味しかったですね。

H210624_006

自家製の塩辛です。嫁はこれをつまみながらビールを頂いていました。

H210624_007

自分はもちろんご飯。汁物はみょうが汁です。塩辛にご飯があいますね。

H210624_008

一足お先にうなぎの蒲焼を頂きました。うなぎは前日までに予約しておくと、生のうなぎを用意して捌いて出してもらえます。「市場亭」さんでいただくうなぎも美味しいです。

お店情報
 
市場亭

H200805_it_009

 
住所    富山市赤田829-14


大きな地図で見る
TEL   (076)422-0990
定休日   日曜日、祝日(市場の休みの日)
営業時間  AM11:00~PM2:00

      PM5:00~PM9:00

駐車場は表のスペースの部分と店裏に駐車場があります。お昼は完全に定食屋で夜とメニューが違います。夜定食が始まりました、かなりお得な定食です。

 

|

« 富山といえばますのすしでしょう もう一度食べてみたいシリーズ1 /富山県のますのすし  | トップページ | 富山といえばますのすしでしょう  『源』 特選 ~ 40/富山県のますのすし ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/30257874

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 市場亭~夜定食始めました:

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年6月25日 (木) 09時42分

« 富山といえばますのすしでしょう もう一度食べてみたいシリーズ1 /富山県のますのすし  | トップページ | 富山といえばますのすしでしょう  『源』 特選 ~ 40/富山県のますのすし ~ »