« 富山といえばますのすしでしょう  『高田屋商店』 ~ 38/富山県のますのすし ~ | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~山梨県でヨーゼフに会おう~ »

ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 8番らーめん 中川原店~勝手に応援キャンペーン

王将フードサービス 餃子の王将が富山市中川原にオープンするとのこと。通勤時に前の道路を通る嫁がいうには、6月6日、明日オープンとのこと。

場所は道路を挟んで目の前には8番らーめん中川原店があるというすごいところに。富山黒瀬北店もバーミヤンの目の前に建てたし、本当に王将は喧嘩上等やねぇ(個人的な意見です)。

しかし、「8番らーめん 中川原店」は嫁と自分の中では「King of 8番」と思っている美味しいお店、ここは勝手に応援をしようと8番らーめんさんにお邪魔していました。

H210605_000

検索用ワード まけるな8番 aiba家は8番らーめんを応援しています

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報もあります

写真は「8番らーめん 中川原店」さんのCセットのから揚げです。嫁はいつもCセットの塩を頼みます。Cセットは野菜ラーメンにから揚げがついて、それぞれを単品で頼むより若干お得です。

から揚げの味もジューシーで好きですね。

8番らーめんは好きなのですが、自分は石川、嫁は富山、子供の頃から家族でラーメンというと8番というぐらい8番が定番でした。そのため、味に関しては思い出修正が入っていると思うので、今まで何度も通っているのですが、ブログで記事にせずにいました。

H210605_001

餃子ダブル。幼少の頃より8番の餃子を食しているため、8番の餃子より高い、普通のラーメン屋の餃子に少し苦手意識がw値段は8番の倍くらいのしますが、味は倍しないところがほとんどですからねぇ…

H210605_002

自分は夏場はざるらーめん大盛りがほとんど。冬は酸辣湯麺だけ、その両者がないときは唐めんしか頼まないですね。8番のこの麺が好きです。

H210605_005

嫁は野菜塩ラーメン。嫁がこれ以外を頼んだのを見たことがありません。「思い出の味よね」嫁のいうように、北陸に住む自分たちにとって8番らーめんはソウルフードなのかもしれません。

「8番らーめん 中川原店」さんが「King of 8番」だと思うゆえんは、味もさることながら、接客が他の8番よりいいからです。中川原店は心のこもった接客が気持ちいいくらいですね。常連客が多いのも理解できますね。

これからも気持ちの良い接客を続けてもらいたいですね、8番らーめん 中川原店さん、aiba家は応援しています。

お店情報

8番らーめん 中川原店

H210605_006

住所 富山市中川原397-1

大きな地図で見る

TEL (076)423-6088

定休日 年中無休(臨時休業有)

営業時間 AM11:00~AM2:00

駐車場はお店の前の車屋さんと共同のようです。なるべく8番らーめんさんの近くにお停め下さい。

|

« 富山といえばますのすしでしょう  『高田屋商店』 ~ 38/富山県のますのすし ~ | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~山梨県でヨーゼフに会おう~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/29963773

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 8番らーめん 中川原店~勝手に応援キャンペーン:

« 富山といえばますのすしでしょう  『高田屋商店』 ~ 38/富山県のますのすし ~ | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~山梨県でヨーゼフに会おう~ »