« 富山から日帰りで行こう ~群馬へ行こう うどんとさくらんぼとサファリ~ | トップページ | 富山といえばますのすしでしょう もう一度食べてみたいシリーズ1 /富山県のますのすし  »

ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 ARCO~

嫁とドラッグストアに買い物に行って、「虫○ナーズ」の売り場前で

「ぶ~らぶ~らさせて♪」
「ぶらさげてぇ~♪」
「虫○ナァ~ズ♪」
「見えないあみ~ど♪」

と、二人でCMの真似をしていたら、店員さんが呆然と立ち尽くしていた…むっ、錬度が足りないということか、もっと完璧にコピーしなくては。

さて、今回は黒部市にあるARCOさんにお邪魔したときの記事になります。

H210622_000

検索用ワード ピザ パスタ スイーツ の美味しいお店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

田園風景に映えるオレンジの建物の中は、お洒落で落ち着いたレストランでした。「黒部にこんなところがあるなんて」とは、嫁の失礼な台詞。

H210622_001

前菜とパスタorピザ、デザートとドリンクがついて2200円のコースを2人分と追加でピザを一枚頼みました。前菜は数種類から選べましたので、こちらは前菜3種盛り。

H210622_002


なすのチーズ焼き。「ARCO」さんでは野菜は出来る限り自家栽培しているそうで、このなすもそうかもしれませんね。

H210622_003

なすに熱々のチーズが美味い。とろ~りとしたチーズにじゅわと溢れるナスの旨味がいい感じです。

H210622_004

自家製と思われるパンも美味しい。洋食屋さんで出てくるフランスパンってパン屋で売っているフランスパンより美味しい気がします。

H210622_005

追加で頼んだ半熟卵とベーコンのピザ。人気NO1と書かれているだけあって美味い。かりっとした薄生地のピザに染みこむ卵の甘さがたまりませんよ。

H210622_006

うにとホタテのトマトソースのバベッティーニ。こちらはコース料金+200円で頼めるパスタです。

H210622_007

トマトとうにが溶け込んだクリームソース風の味付けがとても美味しかった。でも、バベッティーニってどういう意味?ペペロンチーノみたいなものですかね?

H210622_008

岩のりとしらすのパスタ

H210622_009

鼻の奥まで届くようなのりの香りがいい。磯の香りとしらすがこんなにパスタにあうとは…新発見ですね。「ARCO」さんは細めの麺なんですね、今まで見た麺の中でも細めのような気がします。


H210622_012

ドリンクにエスプレッソ。

H210622_010

デザートに濃厚ARCOプリン。濃厚という名の通りめっさ濃厚。これはずっしりとくるデザートでした。甘さもちょうどいい。

H210622_011

紅茶ブリュレ。デザート系も美味い。これはよいお店を発見しました。ぜひ、またお邪魔したいですね。

お店情報

イタリアンレストラン ARCO

HP http://www.arco2002.com/

H210622_013

住所  黒部市中新171

大きな地図で見る

TEL (0765)57-1910

定休日 月曜日

営業時間 AM11:30~PM14:30

       PM17:30~PM21:30

お店の前に駐車場が用意されています。正面左側が入り口です、ちょっとわかりにくいかもしれませんのでご注意ください。ワインの種類も豊富で、広い貸切スペースもありますのでパーティーなどでの利用も可能のようです。

|

« 富山から日帰りで行こう ~群馬へ行こう うどんとさくらんぼとサファリ~ | トップページ | 富山といえばますのすしでしょう もう一度食べてみたいシリーズ1 /富山県のますのすし  »

コメント

こんばんは。

パスタを作り(ナポリタン風)1人で食べてからこちらをのぞいたら…あらあら美味しそう。私のパスタとは大違い(笑)

先日、富山市の十八さんという焼肉屋に行ってきました。混んでました。良い肉を出しておられます。タレが好みではありませんでしたが。

投稿: バーディ | 2009年6月22日 (月) 21時08分

>バーディ さん

こんばんわ。
ナポリタン、いいですねぇ~大好きです。特に昔ながらの喫茶店とかで食べるウィンナーとピーマンがちょこっと入っているようナポリタンが大好きです。

十八にいかれましたか、いついっても混んでるお店です。駐車場が空いてなくて断念したことも何回もあります。肉は良いものを使ってますが、タレは普通かも知れませんね。お口に合わなくて残念です。美味しい焼肉屋をご紹介できるよう精進しますね。

投稿: zen_aiba | 2009年6月23日 (火) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/30229483

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 ARCO~:

» パスタ! [さくらんぼBLOG★]
昨日は旦那さまが、有給消化でお休みをしたのでいっしょにすごしましたおうちでDVDを見て、お昼は俺がつくるよって残り野菜のパスタを作ってくれました。 [続きを読む]

受信: 2009年6月23日 (火) 12時13分

« 富山から日帰りで行こう ~群馬へ行こう うどんとさくらんぼとサファリ~ | トップページ | 富山といえばますのすしでしょう もう一度食べてみたいシリーズ1 /富山県のますのすし  »