« ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~大人の… | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 インド料理 SANTOSHI~ »

ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 純手打ちうどん さぬき庵~夏はざるうどん

「先にミサイルを撃ち込みます!!」
朝からすごい台詞を聞いた…お隣の某国に対するとある党の演説の中のお言葉。

右のほほをうたれる前に相手の脳天を撃ち抜け!そういうことでしょうか?そんなことで幸せはやってこないと思います。幸せなんて自分の身近にきっとあるもの、さしあたって自分は嫁とおいしいものが食べにいけたら、それで幸せです。

さて、今回は「さぬき庵」さんにお邪魔したときの記事になります。

H210617_001

検索用ワード 夏はざるうどん でも、温かいわかめうどんも捨てがたい

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「さぬき庵」さんの野菜天ざるうどん(1000円)の写真です。普通の天ざるも1000円なのですが、嫁と自分は野菜天のほうを好んで注文します。海老も好きですが大きなナスも好きなのです。

H210617_002

なす、かぼちゃ、ししとう、さつまいも、しいたけの野菜。手前はざるうどんの薬味、うずらの卵がついています。

H210617_003

「さぬき庵」さんの天ぷらはこの豪快さがいいですね、ですが、これだけ食べてもまったくもたれません、油とかいろいろ工夫なさっているのでしょうね~。

H210617_005

薬味を投入したつゆ。この日は6月だというのに30℃を越す真夏日でした、北陸が涼しいというのはもはや過去の話ですね、富山が日本一暑い日を記録なんて珍しいことではなくなってきました。そんな暑い日はやっぱりざるうどんですね!

H210617_006

「さぬき庵」さんの一本がながぁーいうどん。太さもまちまち、硬さにもばらつきがある。ですが、これも趣があっていいです。ざるは温かいうどんよりもコシがあって食べ応えばっちりです。食べたぁ~という感じが襲ってきます。この日も美味いうどんでお腹いっぱいになりました。

お店情報

純手打ちうどん さぬき庵

H210219_009

住所       富山市黒瀬北町2-9-22

大きな地図で見る

TEL       (076)422-4448

定休日      水曜日

営業時間    平日 AM11:00~PM15:00 PM17:30~PM21:00

          土日祝 AM11:00~PM21:00

お店の前のスペースが駐車場ですが、別のお店の駐車場と一緒になっておりますので、ご確認の上で御駐車ください。

|

« ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~大人の… | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 インド料理 SANTOSHI~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/30148948

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 純手打ちうどん さぬき庵~夏はざるうどん:

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年6月18日 (木) 09時42分

« ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~大人の… | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 インド料理 SANTOSHI~ »