« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 れすとらん DOUZE~ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 純手打ちうどん さぬき庵~夏はざるうどん »

ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~大人の…

高速をETC1000円割引が始まってから何度も利用していますが、思ったよりというかまったく交通量が増えてない感じがしますね。地方で土曜だけ利用しているせいかも知れませんが…

ETC1000円割引の影響というか後遺症というか、有料道路で2kmほど走って200円とかとられちゃうと死ぬほど高く感じますw

さて、今回は嫁と自分のお気に入りのcafe、「胡風居」さんにお邪魔したときの記事になります。

H210616_000

検索用ワード 大人のかき氷 癒しのカフェ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は「胡風居」さんの奥のイベントスペースになります。なんだか妖しげな感じがして、ここはいったい何のお店なんだろうとか思ってしまいましたw

H210616_001

喫茶スペースはいつもどおりの落ち着いた雰囲気です。

H210616_002

今回の自分のオーダー、メロンスペシャル。レッドメロンの果肉がこれでもか!ってくらいのっていて、シロップも「胡風居」オリジナルのメロンから作ったメロンシロップ。贅沢だhappy01そして、これで700円、お得だhappy01

H210616_003

メロンの果肉と「胡風居」さんのふんわりかき氷が合う。

H210616_004

嫁は大人のかき氷シリーズから「チェリー」をチョイスし、ソフトクリームをトッピング。甘さ控えめなチェリーシロップがこれまた渋い。味が子供向きでは決してないところがいい。これも700円なので、メロンスペシャルのお得さがよくわかりますねhappy01

H210616_005_2

あまりの美味しさにがっついてしまったら……キタァーーー、今年最初のかき氷頭痛wキィーーーンと来ましたwあー夏が始まりますねconfident



お店情報
 
Art&Cafe 胡風居
HP 胡風居 http://kofukyo.com

H210227_000_2

住所     富山市石屋201

大きな地図で見る



TEL    (076)411ー6537
定休日    水曜日
営業時間   11:00~19:00
夏は若干変動あり、詳しくはホームページにて
駐車場はお店の前の道の向こう側にあります。数台は停められますが、カラーコーンで駐車禁止にしてあるところもあるのでご注意ください。お店の場所が少しわかりにくいところにあります。ホームページにも書かれていますが、道に迷ったらご連絡ください、とのことです。
メニューにはトーストや角煮サンドもありますが、どちらかといえばパフェ系やデザート系に重きをおいているようなので、食事をメインにはこられないほうが無難かもしれません。

|

« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 れすとらん DOUZE~ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 純手打ちうどん さぬき庵~夏はざるうどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/30125981

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~大人の…:

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年6月17日 (水) 09時29分

« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 れすとらん DOUZE~ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 純手打ちうどん さぬき庵~夏はざるうどん »