« 富山といえばますのすしでしょう  『ニューオータニ高岡フード』 ~ 18/富山県のますのすし ~ | トップページ | 富山といえばますのすしでしょう  『寿し工房 大辻』 ~ 19/富山県のますのすし ~ »

ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 支那そばや 翠月~

GW真っ盛り、一昨日、愛知から友人が遊びに来ましたが、東海北陸道の荘川から五箇山あたりで大渋滞に巻き込まれて大変だったそうです。帰りも渋滞に巻き込まれるのか、と、げんなりしておりましたが、事故なく無事に帰り着いて欲しいものです。

さて、今回は「支那そばや 翠月」さんにお邪魔したときの記事になります。

H210505_101

検索用ワード 塩そば びっくなメンマ

詳しくは続きでどうぞ

写真は「翠月」さんの店内の写真です。いかにもラーメン屋さんという感じのラーメン屋さんです。

H210505_102

自分の頼んだ塩ねぎそばトッピング全部のせです。

H210505_103

こちらは嫁の頼んだ塩ねぎワンタンメンです。たまにはワンタンメンが食べたいと嫁が頼んだのですが、全部のせにもワンタンが同じぐらい入っていました。

H210505_104

「翠月」さんの塩ねぎそばの、この巨大メンマが好きです。外側はこりっとしていますが、中は驚くほどやわらかく食べやすいです。綺麗にまかれた野沢菜も特徴的な具材ですよね。

H210505_105

麺は細いストレート麺。こだわりの麺らしく味もコシもしっかりあります。

H210505_106

塩味のスープに刻んだ九条ネギが最高にあいます。この刻んだ葱の食感もいいですね。

H210505_107

全部のせだと、肩ロースと豚バラの2種類のチャーシューがつきます。どちらも味が染みこんでいて、とろりととろけるような食感がいいです。

H210505_108

スープまでしっかり完食しました。飲みやすいので全部いただけます。麺、スープ、具材とすべてにおいて材料にこだわって作られているラーメンです。体や胃に優しい感じがしますね。

なんと、aiba家が互いにラーメン一杯ずつという少食wなにしろ帰ったら鱒の寿しがあるのでw

お店情報

支那そばや 翠月

H210505_110

住所 富山市東老田415-1

大きな地図で見る

TEL (076)436-5344

定休日 木曜日 第三水曜日

営業時間 AM11:15~PM14:30

       PM17:30~PM21:00 

駐車場はお店の前にあります。全席禁煙ですのでご協力お願いいたします。

|

« 富山といえばますのすしでしょう  『ニューオータニ高岡フード』 ~ 18/富山県のますのすし ~ | トップページ | 富山といえばますのすしでしょう  『寿し工房 大辻』 ~ 19/富山県のますのすし ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/29449468

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 支那そばや 翠月~:

« 富山といえばますのすしでしょう  『ニューオータニ高岡フード』 ~ 18/富山県のますのすし ~ | トップページ | 富山といえばますのすしでしょう  『寿し工房 大辻』 ~ 19/富山県のますのすし ~ »