« 富山といえばますのすしでしょう  『味の黒部』 ~ 27/富山県のますのすし ~ | トップページ | 富山といえばますのすしでしょう  『関野屋』 ~ 28/富山県のますのすし ~ »

ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 市場亭~やっぱり刺身は美味いよ

12日のブログのアクセスカウンターがはじけていました。見たこともない数字を示していたので、何事かとアクセス解析してみると、ますずしもどきクッキーの記事がヤフーのページに載っていました。

さすが、メジャーどころ、何と言う破壊力…恐ろしいものの片鱗を味わいましたw

鱒の寿し尽くしの生活に少し飽きたので、新鮮な魚を味わいに「市場亭」さんに行ってきました。

H210514_200

検索用ワード 富山の魚 お得な居酒屋 昼は定食屋

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日の情報も続きにあります

写真は、この日の張り出しメニューです。右半分は刺身メニュー、一人前380円とか、やっぱりお得ですね。

H210514_201

かわはぎの刺身。手前はかわはぎの肝です。このわたのようで、コクがあって口の中でとろける感触がたまりませんね。

H210514_202

白身魚の刺身盛り、これで680円です、お安い!!右上のまながつおが美味かったです。まなかつおって名前ですがまったくかつおじゃない魚ですが、味はかつおに似ているんですよ。口当たりもかつおそっくりです。

H210514_203

石もち鯛の煮付けです。「市場亭」さんの煮付けは美味い。メニューにあれば頼んで間違いなしです。

H210514_204

新竹の子の天ぷらです。この前の「ダンデリオン」さんといい「市場亭」さんといい旬の食材の料理が美味いですねぇ。一口目はかりっ、でも二口目からは柔らか、新竹の子の食感がたまらんです。

H210514_205

もやし炒めです。塩っけが欲しいときはこれに限ります。

H210514_206

ホタテの串揚げです。串揚げのホタテというのも珍しいです、味はホタテでしたw

H210514_207

氷見うどんのザルです。つるつるしこしこの氷見うどんで〆。この〆かたもいいなぁ、夏はご飯よりザルうどんでしめが良いかもしれませんね。今日も嫁が生ビール1、自分がウーロン茶1で5160円でした。あいかわらずお得です、「市場亭」

お店情報
 
市場亭

H200805_it_009

 
住所    富山市赤田829-14


大きな地図で見る
TEL   (076)422-0990
定休日   日曜日、祝日(市場の休みの日)
営業時間  AM11:00~PM2:00

      PM5:00~PM9:00

駐車場は表のスペースの部分と店裏に駐車場があります。お昼は完全に定食屋で夜とメニューが違います。定食もお得です。

 

|

« 富山といえばますのすしでしょう  『味の黒部』 ~ 27/富山県のますのすし ~ | トップページ | 富山といえばますのすしでしょう  『関野屋』 ~ 28/富山県のますのすし ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/29613769

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 市場亭~やっぱり刺身は美味いよ:

« 富山といえばますのすしでしょう  『味の黒部』 ~ 27/富山県のますのすし ~ | トップページ | 富山といえばますのすしでしょう  『関野屋』 ~ 28/富山県のますのすし ~ »