« 富山といえばますのすしでしょう  『横田屋商店』 ~ 35/富山県のますのすし ~ | トップページ | 富山といえばますのすしでしょう  『いそまさ』 ~ 36/富山県のますのすし ~ »

ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 焼肉 十八~肉を食べて元気になろう

先週、砺波方面に出かけて見かけた「チャレンジデー」ののぼり。真っ赤なのぼりに5月最終水曜日チャレンジデーとだけ書かれたのぼりを見て、どこのパチンコ屋だ?と思いましたが、砺波といえばブログde付録さんでしたので、聞いてみました。

ブログde付録さんから教えていただき初めて知った事実。砺波だけのイベントじゃない?それで改めて検索して知った衝撃の事実。すごい規模のイベントなんですね…36年生きてきましたが、初めて知りました……世の中は驚きにあふれていますね。

さて、ここしばらく体調が芳しくないので、元気をつけるために「焼肉 十八」さんにお邪魔してきました。

H210527_000

検索用ワード 家族で焼肉 美味い焼肉 ロースの美味い店

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は、この日のメインディッシュ、上ロース、上カルビ、ハラミ各2人前です。これぞ焼肉という肉が食べたい気分でしたのでタンははずしました。この皿だけで6000円を越えます、まさにメインディッシュです。

H210527_001

あとは焼いて食う。ただそれだけなのになんでこんなに美味しいのか!口に入れるだけであふれる肉汁がたまらんです。美味い!「十八」さんのお肉はその一言に尽きますね。


H210527_002

H210527_003

あとはホルモン2人前と豚ハラミを頼んでおきました。どちらも美味しいお肉でした。「十八」さんはお肉屋さんの直営の焼肉屋さんですから、肉が美味しいのも当然ですね。

H210527_004

サンチュを頼んで

H210527_005

赤味噌をたっぷりつけてロースやカルビを巻いて食う。さっぱりしつつも味噌が効いて、お肉の味がさらに美味しく感じられます。至福の時ですねcatface

H210527_006

キャベツサラダで口休めをして、肉を食って

H210527_008

キムチ炒飯でしめました。この日は嫁がビール2杯、自分がウーロン茶を1杯、で、10000円弱でしたので、さすがに病み上がり、思ったより量が食えませんでした。でも、大満足です。

お店情報

焼肉 十八

H200821_18_007


住所     富山市辰巳町2-2-2

大きな地図で見る

TEL     (076)494-2918
定休日    火曜日
営業時間  PM17:00~PM23:00(LO22:30)

デリカ西田さんのとなりにあるお店が十八さんになります。駐車場はデリカ西田さん、十八とも共用できます。十八は2階に入り口がありますので、駐車場横の階段を上がっていってください。焼肉屋さんにしてはLOが早いので注意が必要です。

 

|

« 富山といえばますのすしでしょう  『横田屋商店』 ~ 35/富山県のますのすし ~ | トップページ | 富山といえばますのすしでしょう  『いそまさ』 ~ 36/富山県のますのすし ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/29809673

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 焼肉 十八~肉を食べて元気になろう:

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年5月27日 (水) 10時11分

« 富山といえばますのすしでしょう  『横田屋商店』 ~ 35/富山県のますのすし ~ | トップページ | 富山といえばますのすしでしょう  『いそまさ』 ~ 36/富山県のますのすし ~ »