« 富山といえばますのすしでしょう  『千歳』 ~ 31/富山県のますのすし ~ | トップページ | 富山といえばますのすしでしょう 足跡 »

ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 ばくだん焼本舗~

新型インフルエンザ、関西で大変な事態になりつつありますね。今年は花粉の時期が短かったので、花粉症対策に購入していたサージカルマスクが大量に備蓄されているので、マスク難民になることはないと思います。しかし、今週末大阪海遊館に行こうと計画していたのは白紙にしないとまずいですよねぇ…

さて、今回は富山市山室グリーンモール内に、先週15日にオープンしました「ばくだん焼本舗」さんにてばくだん焼きを購入してきたときの記事です。

H210519_100_2

検索用ワード でかいたこ焼き? 丸いお好み焼き!? いえ、ばくだん焼きです

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は山室グリーンモール内の「ばくだん焼き本舗」さんの店舗です。この場所はつい先日まで、白いたいやきの藤屋さんが入っていた場所だったはずなのですが、変わられたのですかね?藤屋さんも、最近オープンしたような気がしていたのですが…

H210519_110_2

H210519_101_2

購入カウンターにでかでかと「お持ち帰りには適しません、お早めにお召し上がりください」と書かれていたり、店員さんに「15分以内にお召し上がりください」と念を押されたり……はっcoldsweats0215分たったら爆発するのでばくだん焼きなのか!?違いますよねcoldsweats01

自分はチーズミックス390円、嫁はネギ塩マヨ420円を購入しました。

「ばくだん焼き本舗」さんでは、藤屋の白いたいやきや10円まんじゅうも販売されていました。つまり「フランチャイズの総合商社や~」彦摩呂さん風に言えばこんな感じですかね。

H210519_103_2

大きいたこ焼きのような見た目。握りこぶしよりひと回り小さいくらいでしょうか?箱から取り出して全体図をみようと思ったのですが、何しろ柔らかくて箱から取り出すのは無理でした。箱を切ろうとも思ったのですが、壁がないと崩壊しそうな柔らかさだったので、それも断念しました。時間が経つと、蒸されてふにゃふにゃになっちゃうのね…だから早めにって注意書きがあるのね、納得。

H210519_105_2

H210519_106_2

H210519_107_2

たこ焼きとお好み焼きのいいところを取ったような生地の中身はチーズ、うずらの卵、もちその他、いろいろ具沢山でした。甘いソースと中のとろとろの生地が混ざって、なかなかに美味しい。表面がかりっとしていれば最高ですが、この大きさだとそれは難しいのでしょうね。

H210519_104_2

嫁のネギ塩マヨも崩壊寸前でしたw購入して一目散に帰ってきたのですが、10分以上は経ってますので、タイムリミットぎりぎりなのが駄目なんでしょうね。

ばくだん焼き本舗さんにはイートインスペースもありますし、近くにカラオケボックス等もたくさんありますから、今度は購入してすぐに食べてみたいですね。

 

お店情報

ばくだん焼き本舗

H210519_111

住所 富山市山室226番地2グリーンモール山室内

大きな地図で見る

TEL (076)493-7708

定休日 グリーンモール山室の営業スケジュールに準じます

営業時間 AM10:00~PM20:00

駐車場はグリーンモール山室の広大な駐車場があります。美味しくいただくには、イートインスペースでいただくのが良いようです。

|

« 富山といえばますのすしでしょう  『千歳』 ~ 31/富山県のますのすし ~ | トップページ | 富山といえばますのすしでしょう 足跡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/29687629

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 ばくだん焼本舗~:

« 富山といえばますのすしでしょう  『千歳』 ~ 31/富山県のますのすし ~ | トップページ | 富山といえばますのすしでしょう 足跡 »