« 富山といえばますのすしでしょう  『丸高寿し』 ~ 29/富山県のますのすし ~ | トップページ | 富山といえばますのすしでしょう  『味よし食品』 ~ 30/富山県のますのすし ~ »

岐阜県可児市「花フェスタ記念公園」へ行ってきました

5月16日は岐阜県可児市にある「花フェスタ記念公園」でバラを見ることをメインに、嫁とお出かけをしてきました。

東海北陸自動車道開通、ETC割引開始と富山から「花フェスタ記念公園」まで快適にいける要素が増えたのは嬉しい限りで、片道200kmぐらいなので、負担にならない距離なのもいいです。

富山から岐阜県可児市にある「花フェスタ記念公園」へ行ってきたときの記事になります。

富山ICをAM6時15分に出発。途中一回休憩を入れて、AM8時45分に第一目的地の岐阜県可児市「LEAVES(リーブス)」さんに到着。

H210517_901

 

「LEAVES」さんはAM7時からPM19時まで営業なされている喫茶店で、「可児市 グルメ」で検索して発見しました。そして、「LEAVES」さんを紹介な さっているブログが数多くあり、「LEAVES」さんのガレット(そば粉で作ったお食事クレープ)を食べてみたくなり、デートコースの一番に入れてみまし た。

 

H210517_902

H210517_903

 

そして、事件発生w

目的のガレットはAM11:30からのメニューで、AM7:00~AM11:30はモーニングのみとのこと。お店に確認せずに行った自分が悪いので すが、ネットで検索して得た情報にはまったく載ってなかったんですよねぇ…。自分のブログを見て記事に掲載されているお店に行ってみよう思う方が、もしか しておられるかも知れないので、なるべく情報をブログに乗せていこうと思った瞬間でした。

 

でも、AM7:00~AM11:30はドリンクメニューを頼むと写真のモーニングセットがついてくる超お得なモーニングタイム。さすが、名古屋圏の お店ですね、モーニングが凄い。あと、お店の方の対応が素晴らしい、いままでいろんなお店にいきましたが、その中でも最高レベルの接客だと思います。この お店が富山にあったら間違いなく常連になっていたと思いますね。

 

H210517_904

 

ゆっくりモーニングを堪能した後に岐阜県可児市「花フェスタ記念公園」へ

 

「花フェスタ記念公園」は日本最大のバラ園があり、五月中旬から六月上旬までバラの見ごろを向かえ、バラ祭りが開催されます。

詳しい情報は「花フェスタ記念公園」のサイトまで

http://www.hanafes.jp/hanafes/

H210517_907

H210517_908

H210517_910

H210517_909

H210517_912

H210517_911

広大な敷地に、7000品種あるといわれるバラの数々が見事に満開。ちょっと天気が悪かったですが、それでもこの見事なバラの数々を見れるのならば、たいした問題ではありませんでした。

H210517_906_2

自分が「花フェスタ記念公園」を知ったのは、数年前TVでこちらのブルーヘブンを青いバラとして紹介していたことがきっかけ。そのとき、サントリー が開発した青いバラとして「ブルーヘブン」を紹介していたはずですが、そんな事実はないみたいで、TVって結構いい加減だなぁ、と思ったことがありまし た。

PM13:40 再び「LEAVES」さんへ

どうしてもガレットが食べてみたかったのと、もう一度行きたい、と嫁も自分も思ったお店なので、お昼に再び「LEAVES」さんに行ってきました。

さすがに短時間で二度も行ったので、お店の方も覚えておいでのようでしたwでも、こちらのお店の方々はお客さんを大事にしており、一度行ったら覚えてくださるような素晴らしいお店の方々でした。

H210517_914

H210517_916

こちらがガレット(そば粉で作ったお食事向きクレープ)。上がベーコン、下が野菜ガレット。AM11:30~PM14:00まではランチタイムでガ レットとドリンクがセットで1000円。ガレットが単品750円なのでこれはお得です。それにしてもでかい、30cmは楽勝にありましたね。

H210517_917

ナイフとフォークで切り分けて、キャベツを好みの量のっけて巻いていただきました。うまぁーhappy02これは美味しいgoodそば粉クレープってこんな香ばしいんですね、中のチーズ、野菜、すべてにあう!!

「LEAVES」さんは久々にいいお店を発見できました。嫁も自分も大満足です。お店の雰囲気につい長居をしてしまう、そんなお店です。

「LEAVES」さんがやっておられるブログです。

http://leaves-coffee.jugem.jp/

定休日や場所などの情報がありますが、更新はさほどされていない様子です。

帰りに美濃加茂ICに併設されている日本昭和村にも立ち寄りましたが

H210517_918

本日はバラと「LEAVES」と植物関係が素晴らしい日でした。

|

« 富山といえばますのすしでしょう  『丸高寿し』 ~ 29/富山県のますのすし ~ | トップページ | 富山といえばますのすしでしょう  『味よし食品』 ~ 30/富山県のますのすし ~ »

コメント

 数年前に行ったことがあって、懐かしいです。

いろんなイベントをやっているので良い所ですよね。
それに、近くに昭和村や土岐のアウトレットなどがあるので一日楽しめますよね。

ガレット・・おいしそうですね。クレープ!!西洋のお好み焼きみたいですね。

投稿: ブログde付録 | 2009年5月19日 (火) 08時47分

>ブログde付録 さん

いろいろイベント行われてました。自分達が体験したのは、漫画家赤座ひではる先生による似顔絵のコーナーだけでしたが、日替わりでいろいろ行われているようです。

土岐のアウトレットをはじめ、近くにいろんな施設があるので、一日遊日に出かけるのにもいいですよね。

ガレット、本当に美味しかったです。お店もここ最近ではベストなくらい良いお店でした。富山でもそば粉クレープ販売してないんですかね、利賀村とかありそうな気配なんですがね。

投稿: zen_aiba | 2009年5月19日 (火) 17時22分

そば粉のクレープですか・・・?! 全然知りませんでした^^ 明日おばあさんとダンナと三人で花フェスタに行くので場所を見て来ますね(おばあさんがお店に行きたがらないので今回は場所確認だけ)イイでしょ~可児のバラ園♪今月13日にはまだ つぼみだったけど 22日明日はバッチリ満開だと思います!また 是非お嫁さんとおいで下さいね♪

投稿: まるちゃん | 2010年5月21日 (金) 11時57分

>まるちゃん さん

そば粉クレープ最高ですし
お店の方の対応が丁寧で最高でした。
aiba家は今年もバラ園とリーブスさん両方行きます。
ですが、今週か来週、どちらにするか
まだ迷っております

バラ園いいですよね~。
広大な敷地に咲き誇るバラ
今年こそブルーヘブンが満開のときに見に行きたいです。coldsweats01

投稿: zen_aiba | 2010年5月21日 (金) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/29653285

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜県可児市「花フェスタ記念公園」へ行ってきました:

« 富山といえばますのすしでしょう  『丸高寿し』 ~ 29/富山県のますのすし ~ | トップページ | 富山といえばますのすしでしょう  『味よし食品』 ~ 30/富山県のますのすし ~ »