« 富山といえばますのすしでしょう  『寿司一』 ~ 5/富山県のますのすし ~ | トップページ | 富山といえばますのすしでしょう  『紀雅』 ~ 6/富山県のますのすし ~ »

ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 中国料理 満寿園~

嫁が以前から気になっていた満寿園さんが移転して新規オープンされたのでお邪魔してきました。

満寿園さんは、嫁の通勤途中にあったお店ですが、嫁は満寿園さんの「ニララーメン」の看板がとても気になっていたそうです。以前の場所は駐車場が狭く出にくそうだったのでお邪魔しなかったのですが、移転したと旧店舗に張り出されており、しばらくして移転先を嫁が発見してきたので行ってみることにしました。

H210424_000

検索用ワード ニララーメン モダン中華 こだわりの餃子

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は満寿園さんの店内の写真です。旧店舗はいかにも個人の中華屋という外観でしたが、新店舗はモダンな感じがする建物で中華屋なの?という感想をもってしまう建物でした。店内も白を基調とした壁で明るい感じのする仕上がりになっていました。

H210424_001

雲白肉 茹で豚肉のにんにくソースがけです。ほんのり暖かい豚肉に辛味を効かせたにんにくソースが絡まって「ビールにあうよheart04」と嫁がビールを飲みながら食べていました。

H210424_002

回鍋肉 少し味の濃い味噌が印象的でした。夏とか汗をかいて塩分が欲しいときに食べるとたまらない味ですね。

H210424_003


細牛肉のあんかけご飯。炒めた細切り野菜と牛肉のあんかけご飯、中華餡がまろやかで食べやすい味でした。野菜もしっかり火が通っており柔らかいけれど、歯ごたえはしゃきしゃきで美味しいです。

H210424_006

満寿園さんのこだわりの餃子。中の餃子餡の舌触りが独特で印象的でした。なんというか細かいのです、しゃりしゃりといった口答え、そこから出る旨味がなんともいえない、面白美味しい味です。


H210424_004

で、嫁がずーっと気になっていた満寿園さんのニララーメンです。表面に油膜をつくってありますね。ニラは茹でたあと炒めた脂なのか、それともスープの上にあとから流しこんだのでしょうか?油膜といってもまったく味を損ねることのない油膜だったのでとろみなのかなぁ?それとも温度を下げないために張るという油膜なんでしょうか?

H210424_005

味は濃い口の醤油です。ご飯にあう美味しい醤油味ですた。ニラもたっぷり入っていてスタミナつけるには良いかもしれませんね。

H210424_007

最近、中華屋にいくと必ず頼む杏仁豆腐です。こちらも寒天系の杏仁ですね。aiba家の杏仁ランキングを脅かすのものでは、残念ながらありませんでした。

モダン中華と看板に銘打たれているように、店内やお店の雰囲気の雰囲気は明るく良い感じのお店でした。

お店情報

満寿園

H210424_008

住所     富山市上袋120

より大きな地図で 満寿園 を表示

TEL     (076)424-1920

定休日    水曜日

営業時間  AM11:30~PM14:30

        PM17:00~PM21:30(Lo21:00)

        ただし日曜日はPM21:00終了

駐車場はお店の前に十分なスペースがあります。お座敷もあり宴会も承っているようです。2009年3月末に移転しています。地図は2008年版なので表記が以前のものです。

|

« 富山といえばますのすしでしょう  『寿司一』 ~ 5/富山県のますのすし ~ | トップページ | 富山といえばますのすしでしょう  『紀雅』 ~ 6/富山県のますのすし ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/29266603

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 中国料理 満寿園~:

« 富山といえばますのすしでしょう  『寿司一』 ~ 5/富山県のますのすし ~ | トップページ | 富山といえばますのすしでしょう  『紀雅』 ~ 6/富山県のますのすし ~ »