« ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 市場亭~飲みたいときも市場亭 | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 甘味処 京~ »

ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 両国~

友人達との花見の帰りに嫁が「飲み足りない」といったので、飲めない自分がなぜか知っている飲み屋「両国」さんに連れて行きました。

H210414_001

検索用ワード 親父達の酒場 ちょいと一杯 あぶら焼き

詳しくは続きをどうぞ お店の住所等の情報は続きにあります

写真は両国さんの店内です。テーブル席はなくUの字カウンターのみのまさに飲み屋さんです。お酒の飲めない自分ですが、両国さんには会社の上司や同僚とたまに行きます。飲めないくせにこの雰囲気大好きなんですよね~。相談事とか持ちかけられると両国さんで飲みながら話をしたりします。

H210414_002

ばーんと出されたお通し。醤油をかけていただきます。店内の写真には写っていませんでしたが、お婆ちゃんがカウンターの中におられて、そのお婆ちゃんの手造りの漬物です。昔ながらの漬物っていいですよねぇ~

H210414_003

「とりあえず適当に焼いてよ」とオーダーして焼いてもらった串物。両国さんの串焼きは味があっていいですね。

H210414_004

お婆ちゃんの勧めてくれた春野菜の天ぷら。ふきのとうとかこごみとかお婆ちゃんが取ってきたものを揚げてくれました。

H210414_005


で、両国さんにきたら必ず食うあぶら。脂身の串焼きです。脂身なんでやらかくて口の中で勝手にとけていきます、これが超好きなんですよ~。


H210414_006_2

それと揚げ焼き。こんな感じのお酒のあてが大好きです。でも、まったく飲めませんw

両国さんは大人の居酒屋です。これ以外に日本酒2、生1で5500円。大人の値段です。でも、そんなところも好きです。嫁も気に入ってくれたようでまた、来たいといっていました。途中でなぜ今まで連れてこなかったのか、と散々絡まれましたw

お店情報

両国

H210414_007_2

住所    富山市総曲輪3丁目3-6

 

大きな地図で見る

TEL    (076)421-8088

定休日   水曜日(でもやってるときもあります)

営業時間 PM17:30~終了時間はその日のお店の状態によるそうです

駐車場はなし。お店は路地のほうにありますので大きな地図でみないとわかりにくいと思います。昔ながらの大衆居酒屋なので雰囲気の好き嫌いがはっきりでますので、この手の雰囲気が苦手な方はいかないほうが無難かと。 

|

« ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 市場亭~飲みたいときも市場亭 | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 甘味処 京~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/29109648

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 両国~:

« ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 市場亭~飲みたいときも市場亭 | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 甘味処 京~ »