« 4月4日のデートコースを晒してみる 2009年 京都編② | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 茶房 Popo~ »

ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 中国料理 高尾~

定額給付金のお知らせが郵送されてきました。5月以降給付とか…手続きしたらすぐ支給ぐらいしてくれないのか…

今回は友人夫婦のお勧めのお店、中国料理 高尾さんにお邪魔してきました。

H210407_000

検索用ワードです スペアリブ 回るテーブル お洒落な中華屋

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は高尾さんのコース料理の一品目の前菜3種盛りです。友人夫婦から高尾さんのお勧めはスペアリブだと聞いていたので、お店の方に確認したところ、スペアリブが組み込まれていて、デザートが杏仁豆腐だった一人4000円のコースを注文しました。

外見からは中華屋どころか料理屋に見えない近代風のビルで、中には中国料理屋の定番の回るテーブルもあり、大人数ならあのテーブルに案内されるようでした。個室の仕切りもあり団体での利用も多そうなお店ですね。

3種盛りの味付けは薄味ですが、しっかり風味が感じられ上品な味付けでした。

H210407_001

鶏肉の炒め物。コースは前菜に料理5品に炒飯、スープ、デザートという構成。料理は少し小さめのお皿にて出てきました。一品につき一皿で出てきましてそれを取り分けるというスタイルでした。aiba家にはちょっと物足りない量ですが、普通の方なら満足できる量だと思います。

H210407_002


芝海老のチリソース煮。いわゆるエビチリ。味付けは辛くなく食べやすい感じでした。

H210407_003

海老のすりみ上げ。カリッとした表面と中の海老のすり身のもっちり感が良かったですね。

H210407_004

ホタテのクリーム煮。クリーム煮なのにあっさりと上品なお味です。

H210407_005

スペアリブ。フォークでつついただけで骨から肉が取れてしまうほどの柔らかさ。口の中でとけていくような肉、とろみのついたタレ、これは確かに美味しい。これだけのためにこのお店に来ても良いかも、と思わせる一品でした。


H210407_006

炒飯です。料理とは違って大皿できました。ぱらぱらの王道炒飯で美味しかったです。

H210407_007

コーンスープ。中華のコーンスープは甘くて美味しいですね。

H210407_008

デザートの杏仁豆腐は一人一つ出てきました。寒天風の杏仁豆腐ですね。残念ながらaiba家の杏仁ランキングを塗りかえる杏仁豆腐ではなかったです。

お店情報

中国料理 高尾

H210407_009

住所      富山市布瀬町南3-1-2

大きな地図で見る

TEL      (076)493-0968

定休日     火曜日、第三水曜日、月曜の夜(祝日は営業)

営業時間    平日 AM11:30~PM15:00(LoPM14:00)

              PM17:30~PM21:30(LoPM20:30)

          土日祝AM11:30~PM15:00(LoPM14:00)

              PM17:00~PM21:30(LoPM20:30)

駐車場はお店の前のスペースになりますが、団体のお客が多いようでテーブルには空きがあるが駐車場には空きがないということが多いようです。その場合はお店の方にお尋ねください、駐車スペースを用意してくださいます。

|

« 4月4日のデートコースを晒してみる 2009年 京都編② | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 茶房 Popo~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/28999669

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 中国料理 高尾~:

» ケノーベルGoogle Earth & Map エージェントからリンクのご案内 [ケノーベル Google Earth & Map Agent]
富山市エージェント:この記事ダイジェストをGoogle Earth & MAPエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 10時50分

« 4月4日のデートコースを晒してみる 2009年 京都編② | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 茶房 Popo~ »