« ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 石焼ステーキ 贅 富山山室店~ | トップページ | 4月4日のデートコースを晒してみる 2009年 京都編② »

4月4日のデートコースを晒してみる 2009年 京都編①

4月4日は嫁に行きたいとせがまれた京都に行ってきました。

AM4:30に富山を出発。途中一回休憩して目的の高台寺の駐車場に着いたのはAM8:10分ぐらいでした。高台寺の駐車場にしたのは、今日見て周ろうと思っているところの中心に位置していることと、検索の結果、周りの駐車場に比べて割高なので早くに行けば空いていると思ったから。

実際、このあとネットで駐車場検索したらすでに満車の駐車場が一杯でした。高台寺も7割くらい埋まっていて、あと少し遅ければ駐車場を探してさまよう所でした。

京都編 前半です。

H210405_000

京都の桜はまだ満開とはいかず、こんな状態でした。

H210405_001

有名な二年坂や産寧坂通って

H210405_002

清水寺へ

H210405_003

有名な清水の舞台。桜こそ満開ではなかったですが絶景でした。

H210405_004

音羽の滝も堪能してきました。朝早いということもあって観光客は思ったほど多くはなかったです。

H210405_014

清水寺のお茶屋さんで

H210405_015


一度、飲んでみたかった本場ひやしあめを。しょうがのぴりりとする感じに蜜の甘い感じが混ざって意外と美味しい飲み物でした…まずいって評判だったので飲んでみたかったのですが、これなら普通にいけますよ。


H210405_006

清水寺を堪能して産寧坂に戻った頃には、九時半を越えていて土産屋も開き、すごい勢いで人が増えていました。

京都の土産といえば八つ橋。「おたべ」派の嫁と「夕子」派の自分でしたが、京都にはいろんな八つ橋があって、いろいろ食べ比べしてきました。

H210405_007_2

高台寺に戻ってきて参拝したのですが、このころから雨が…

H210405_008

高台寺のしだれ桜は見事に満開でした。

H210405_016

高台寺のふもとの染匠きたむらさんでレンタル着物にチャレンジ。小物つきセットで一日5250円で着物が着れます。せっかく京都に来たので記念に着てみました。

H210405_018

着物を着て周る京都は趣があって大変よかったですが、なれない履物でそうそうに足が痛くなる嫁と自分…

写真の量が多いので分割します。

|

« ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 石焼ステーキ 贅 富山山室店~ | トップページ | 4月4日のデートコースを晒してみる 2009年 京都編② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/28973897

この記事へのトラックバック一覧です: 4月4日のデートコースを晒してみる 2009年 京都編①:

« ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 石焼ステーキ 贅 富山山室店~ | トップページ | 4月4日のデートコースを晒してみる 2009年 京都編② »