« 富山といえばますのすしでしょう  『源』 ~ 1/富山県のますのすし ~ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~黒七味編 »

ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 欧風家庭料理 ダンデリオン~ホームページを見て予約していきました

美味さと雰囲気が嫁と自分の大のお気に入りになったダンデリオンさんなんですが、お店のホームページを見て超美味そう、と思ったので予約してまたまたお邪魔してきました。

H210417_000


検索用ワード ダンデリオン パエリア オムライス パスタ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります。

写真はダンデリオンさんのパエリアです。お店のホームページにパエリアはじっくり炊き上げるため2時間ほどかかりますので、前日までにご予約をお願いします、と記載されています。そのために予約をして行きました。

お米は2合分あるそうです。テーブルに運ばれてきた瞬間から良い匂いが立ち込めてきてたまりませんでした。

H210417_001

アップ。

H210417_002

ご飯が焦げ付く可能性があるのでふちのほうからお食べください、といわれたので、ふちからよそって頂きました。

H210417_003

口の中にご飯を入れると、お米からじゅわっとスープが溢れてきて美味さが口の中一杯に広がります。そして、噛めば噛むほど旨味が出てきて、これは最高に美味い!!いままで、ダンデリオンさんで色んなメニューを頂いてきましたが、これはキングオブダンデリオンです。嫁も大絶賛!!ムール貝や海老もパエリアの味がしみこんでいて、それぞれの素材味と見事に融合して大変おいしゅうございました。

H210417_004

あまりの美味しさに二人で争うように食べましたw

H210417_005

H210417_006

aiba家がパエリアだけで量的に満足しないと思って頼んだサラダと単品ハンバーグ。どちらも美味しかったのですが、今日の主役はパエリアでした。

H210417_007

食後にアイスカフェモカ、嫁はソワレ、自分は抹茶シフォンを頂きました。ダンデリオンさんはケーキも美味い。ですが、今日はデザートを食べながらでも、次回も予約して食べにこようね、と嫁とパエリアの話題で盛り上がりました。

超美味しかったパエリアのお値段は2500円でした。あの味で量も結構あってこの値段なら断然お得ですよ。絶対、また食べに行こう!!

お店情報

欧風家庭料理 ダンデリオン

ホームページ

http://www.dentdelion.jp/index.html

H201211_010

住所      富山市綾田町1-30-28

大きな地図で見る

TEL      (076)407-5755

定休日     火曜、月曜の夜の部

営業時間    AM11:30~PM14:00 PM17:00~21:00

表通りから少し入ったところにお店がありますので見落としてしまいそうですが、クスリのアオキさんの裏あたりにあります。駐車場はお店の正面に7台分のスペースがあります。お店の横の駐車場は月極めの駐車場なので駐車しないようお願いいたします、とのこと。パエリアは前日までに予約が必要です。

 

|

« 富山といえばますのすしでしょう  『源』 ~ 1/富山県のますのすし ~ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~黒七味編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/29152774

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 欧風家庭料理 ダンデリオン~ホームページを見て予約していきました:

« 富山といえばますのすしでしょう  『源』 ~ 1/富山県のますのすし ~ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~黒七味編 »