« 富山といえばますのすしでしょう  『竹勘』 ~ 4/富山県のますのすし  | トップページ | 富山といえばますのすしでしょう  『寿司一』 ~ 5/富山県のますのすし ~ »

ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 cafe Jack Rabbit slim's~カフェラテでアート

また微妙にガソリンの値段があがってきていますね…富山ではセルフでも表示価格116円~120円です。で、仕事でお隣岐阜県飛騨古川のほうへ行って来たんですが、同じ日に106円~109円の表示価格でした。なぜ、山の中の岐阜のほうが安いの?輸送費等を考えたら湾のある富山のほうが安いと思うのですが。飛騨の山の中には貯蔵庫でもあって、一昔前の安いガソリンの蓄えでもあるのでしょうか?

さて今回は、cafe Jack Rabbit slim'sさんにお邪魔したときの記事になります。

H210423_000

検索用ワード エスプレッソの美味い店 お洒落なカフェラテ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は嫁が頼んだcafe Jack Rabbit slim'sさんのカフェラテです。嫁が出てきた瞬間に「かわいい~happy01」と大はしゃぎで写メを撮っていました。カフェラテでアート、実は初めて見ました。飲むのがもったいないほどですね。

H210423_001

こちらは自分の頼んだエスプレッソ。眠い目がさめるような脳天まで突き抜けるような濃いエスプレッソです。デミタスサイズですが、これを全部飲むのは時間がかかります。

H210423_003

こちらの砂糖をいれてお好みの味にしてゆっくりゆっくり飲んでいきます。蓋を開けずにすんで、スプーンを使わなくてもいいこちらの容器はなかなか便利です。

H210423_004

パンナコッタとキャラメルシフォンケーキのパフェです。ぷにぷにのパンナコッタとしっとりしたシフォンケーキから香る焦がしキャラメルの匂いが良いですね。

H210423_005

紅茶のチーズケーキです。濃厚なんですが紅茶の味がそれを美味く抑えていて、食べやすくてチーズケーキ好きの自分のお気に入りのチーズケーキです。

H210423_002

嫁が頑張って絵を崩さないよう飲んでいました。けっこう粘っていましたw

H210423_006


エスプレッソとカフェラテのカップの差。これだけあって、かつ嫁が絵を崩さないようゆっくんでいたにもかかわらず、自分のほうが飲み終えたのが遅いです。ゆっくりじっくり味わいたくなるエスプレッソです。


お店情報

cafe Jack Rabbit slim's

H200310_004

住所       富山市赤田631-7

より大きな地図で cafe Jack Rabbit slim's を表示

TEL       (076)493-4677

定休日     火曜・第二月曜

営業時間    AM11:30~PM22:00(LoPM21:30)

          金曜・土曜AM11:30~PM23:00(LoPM22:30)

お店の隣のスペースが駐車場のようです。ただ、そこが満車の場合はお店の人にお尋ねください。路上駐車は厳禁です。新しいお店なのでgoogleマップに掲載されていませんでしたので、自分で作成してみました。おそらくこの位置だったはずです。間違っていましたらすいません。

|

« 富山といえばますのすしでしょう  『竹勘』 ~ 4/富山県のますのすし  | トップページ | 富山といえばますのすしでしょう  『寿司一』 ~ 5/富山県のますのすし ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/29250621

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 cafe Jack Rabbit slim's~カフェラテでアート:

« 富山といえばますのすしでしょう  『竹勘』 ~ 4/富山県のますのすし  | トップページ | 富山といえばますのすしでしょう  『寿司一』 ~ 5/富山県のますのすし ~ »