« ブログといったらグルメでしょう~富山グルメ紀行 御食事処 丸忠~ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 べこ塚はら~ »

3月28日のデートコースを晒してみる 2009年

3月28日は嫁と二人でこんなお出かけをしてきました。

長野県千曲市への日帰りおでかけの記事です。


H210329_000

ETCの1000円割引を使い長野県千曲市のあんずの里アグリパークへ

 

H210329_001

そのアグリパーク内のいちご園へ

H210329_002

紅ほっぺと女峰の2種類が1500円で時間無制限の食べ放題!!

H210329_003

H210329_004

おいしいいちごを嫁と二人で堪能しました。前回言ったこもろ布引いちご園のように休憩施設、自販機はなかったものの、広大な敷地で2種のいちごを時間無制限で食べ放題、練乳使い放題なのでなかなか良いいちご園でした。

H210329_005

長野市の善光寺に移動

H210329_006

梅をめでたり、おやきを食べたりしていましたが

H210329_007

離れの茶屋にいた猫のあいくるしい姿に嫁がめろめろになっていましたw

H210329_008

いむらや権堂店に移動

H210329_009

長野のご当地グルメ「あんかけ焼きそば」(いむらやさんではこれが焼きそば)を

H210329_010

いむらやさんの特製マスタード酢をたっぷりかけて

H210329_015

おいしくいただきました。ぱりぱりの麺が甘いあんかけとマスタード酢をすって、だんだん柔らかくなって味が染みこんでいく最高のあんかけ焼きそばです。

H210329_011_2

そして野尻湖に移動して、去年見つけたパンの美味しいお店「ぼーしやさん」に。

H210329_014

この羊皮紙でできたお洒落なメニューも相変わらず、これはいいアイデアだと思います。

H210329_012

絶品のフレンチトーストを

H210329_013

これまた絶品の珈琲で

H210329_016

この薪ストーブで暖をとりながらいただく、最高に贅沢な時間を過ごしてきました。

お持ち帰りのパンを買おうとしたら、現在、2日前以上に予約制だとか…電話してからくるべきだった…いや、またぼーしやさんに来る理由が出来たのよ、と嫁からいわれたように、また、パンを買いに遊びにこよう。なにしろここまで1000円でこれるのだから!!

ビバッ!1000円割引!!今年はもっと遠くへいこう。

|

« ブログといったらグルメでしょう~富山グルメ紀行 御食事処 丸忠~ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 べこ塚はら~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/28869313

この記事へのトラックバック一覧です: 3月28日のデートコースを晒してみる 2009年:

» ケノーベルGoogle Earth & Map エージェントからリンクのご案内 [ケノーベル Google Earth & Map Agent]
千曲市エージェント:この記事ダイジェストをGoogle Earth & MAPエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 10時04分

« ブログといったらグルメでしょう~富山グルメ紀行 御食事処 丸忠~ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 べこ塚はら~ »