« ブログといったらグルメでしょう~富山グルメ紀行 中国料理 响鈴(シャンリン)~突撃!お勧め御飯!! | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~再びいちごパフェ編 »

ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 スープカレーマルナ~勝手に突撃wお勧めご飯!!

21日の土曜日は午後から友人夫婦と高岡で遊ぶ約束をしていたので、高岡で昼ごはんを食べようと出かけました。

オープンしたときに話題になっていたので行ってみたはいいが、長蛇の列ではいれそうもなかったので、また今度にしようと思って忘れていた「スープカレー マルナ」さんにお邪魔しました。

で、お店についてみたもののやっていない様子…土曜日が定休日なのか、営業時間がまだきていないのか、わからなかったので、こんなときのためのiphoneですよと「スープカレー マルナ 高岡」で検索してみたところ…

自分のブログにコメントを寄せていただいているある方の記事がHIT!金曜日はそういえば記事を確認していなかったので、この記事が投稿されているのに気がつかなかった…なんという偶然。これは是非ともお邪魔せねばと勝手に思っているうちにマルナさんがオープンされたので、お邪魔してきました。

H210322_100

検索用ワード スープカレー 人気のお店

詳しくは続きでどうぞ お店の住所等の情報も続きにあります。

写真はチキンカレー&野菜トッピングの辛さ1です。辛いカレーが苦手、辛さで味がわからなくなる自分は1でお願いしました。

H210322_101

こちらは嫁のチキンカレー&焼きチーズトッピングの辛さ2です。2はピリッとくる辛さでしたが心地よいからさでしたね、次回は2以上を頼みたくなりました。

H210322_102

自分はご飯を大盛り、嫁は普通で頂きました。

H210322_104

スープカレーの食べ方に書いてあるライスをスプーンですくって、スープにひたすという食べ方で頂ました。スープカレーって本当にスープなんですね、いままでスープカレー風というものを何度か頂きましたが、やはりそれはカレーのとろみが残っているものでカレーのスープ風でしたが、こちらは完全にカレー味のスープでした。

通常のカレー以上にスープがご飯に染みこんで大変美味しいです。

H210322_105

中に入っていたチキンをご飯皿に盛って頂きました。このお肉がフォークでつついただけで骨から身がほぐれるくらい柔らかい。味もばっちり染みこんで骨までしゃぶりたくなる美味しいチキンでした。

定番のチキンのほかにポーク、野菜、餃子、納豆といろんなベースがあり、トッピングもいろんあ種類があり、辛さも選べて自分好みのスープカレーが楽しめて、チキンカレーは800円からというお手軽さ、素晴らしいお店でした。自分達は1番乗りでしたが、次から次へとお客さんが来られて人気店だなぁ~と感じました。

お店情報

スープカレー マルナ

H210322_106

住所      富山県高岡市駅南5-12-13

大きな地図で見る

TEL       0766-73-9880
定休日     月曜日・第三日曜日
営業時間   AM11:30~PM15:00(LoPM14:30)
         PM17:30~PM21:00(LoPM20:30)

駐車場はお店の前のスペースです。本通りから踏み切り横の小道に入ったところにお店があるので多少わかりにくいかもしれません、本通りの電柱には一応看板があります。人気店のようで待ちのお客さんも珍しくないそうです。2人席、4人席、カウンターとありました。ただカウンターの一人席はイスが高いので子供さんには不向きかもしれません。



|

« ブログといったらグルメでしょう~富山グルメ紀行 中国料理 响鈴(シャンリン)~突撃!お勧め御飯!! | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~再びいちごパフェ編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/28748247

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 スープカレーマルナ~勝手に突撃wお勧めご飯!!:

« ブログといったらグルメでしょう~富山グルメ紀行 中国料理 响鈴(シャンリン)~突撃!お勧め御飯!! | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~再びいちごパフェ編 »