« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 そば処 大庵本店~胡麻蕎麦 | トップページ | 3月28日のデートコースを晒してみる 2009年 »

ブログといったらグルメでしょう~富山グルメ紀行 御食事処 丸忠~

あーそういえばそんなものもあったね。

皆さんにもそういうものありませんか?自分にはあります。

「裁判員制度」

最近のことだと思ってましたが、すでにそんな感覚です。

さて、今回は御食事処丸忠さんにお邪魔したときの記事です。


H210327_000

検索用ワード でか盛りの店 ホルモン焼き からあげ定食

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は丸忠さんの店内です。昔ながらの定食屋さんというお座敷です。もちろんテーブル席やカウンターもあり少人数から大人数による宴会も受けてくださいます。

H210327_001

丸忠さんの名物「ホルモン焼き」です。注文するとコンロを席にセットしてくれて、鉄板に山盛りキャベツが運ばれてきます。これで一人前900円です。

H210327_002

しばらく火をつけて、キャベツの中からタレがにじんできたら

H210327_003

かき混ぜて中のホルモンとキャベツを炒めます。

H210327_004

キャベツがしんなりしたら完成。甘辛のタレとこりこりホルモンとキャベツが最高の相性です。嫁いわく、これとビールがあれば何もいらない美味さ、だそうです。お酒の飲めない自分でも納得の美味さです。

H210327_005

から揚げ定食です。ごはん、味噌汁、香の物、冷奴というオーソドックスな定食ですが

H210327_006

量が違う。半端ないから揚げの量です。

H210327_007

嫁が頼ん魚フライ定食も分厚い魚フライが3つもついてきます。

H210327_008

かりかりに揚がったジューシーな鳥からと分厚い魚フライ、美味い!!そして多いw我々aiba家の夫婦をして多いといわしめる恐ろしいお店です。

お店情報

御食事処 丸忠

H210327_009

住所       富山市呉羽町6018-16

大きな地図で見る

TEL       (076)436-5530

定休日     火曜日(祝日の場合は営業)

営業時間    AM11:00~PM21:00

駐車場はお店の周りにあるスペースです。16台分ありますので停められなかった場合はお店の人に確認してみてください。家族連れや学生さん達でにぎやかなお店になっています。

|

« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 そば処 大庵本店~胡麻蕎麦 | トップページ | 3月28日のデートコースを晒してみる 2009年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/28831757

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといったらグルメでしょう~富山グルメ紀行 御食事処 丸忠~:

« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 そば処 大庵本店~胡麻蕎麦 | トップページ | 3月28日のデートコースを晒してみる 2009年 »