« ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~いちごパフェ編 | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 焼肉 牛寅~ »

2月28日のデートコースを晒してみる

きっと誰かがネタにしていると思いますが、おくりびとの続編と言うか、次はこれが映画化かもしれないと思うネタを思いついたよ。

自殺しようとした少女が、ひょんなことから助産師と知り合い、その仕事を通じてさまざまな生と向き合うことで、生命の素晴らしさを知る…「むかえびと」

これはいけるぅ~と思ったけれど、納棺師と違い助産師には国家資格がいるから助産師になると言う部分が難しいね。

つまらない話はここまでにして、2月28日は嫁とこんなところに行ってきました。

石川県の金沢市へおでかけしたときの記事になります。

H210301_000

南砺市にある観光商業拠点施設「よいとこ井波」

嫁がホワイトデーに生キャラメルを欲していたので、富山でも売っていないかと検索したところ、まさに今年の2月21日から販売を開始したとの記事が載っていましたので、買いに出かけました。

H210301_001

開店から時間が経っていたので売り切れているかな?と思いましたが、無事、売っていましたのでこの日は4個を試しに購入。

H210301_002

石川県金沢市のめいてつエムザ 地下1Fにある「勝の屋」さん。

めいてつエムザに用があったのでこちらで食事。「勝の屋」さんは富山県南砺市福光でお店を開いているステーキ屋さん。カウンターの鉄板で焼いてくれる正統派なステーキ屋さんです。

H210301_003

とはいえ、頂いたのはランチメニューのしょうが焼き定食でした。

H210301_005

エムザにでかけたのは、こちらのレインブックさんのミニライブを聴きに行くため。村上保氏は、レインブックさんのCDジャケットを担当している有名 な彫刻家で切り紙師の方。故村下孝蔵氏の初恋のジャケットを担当された、といえばお分かりの方もおられるかも。氏の切り紙の展示もありました。

花水木 Music 花水木

アーティスト:レインブック
販売元:タクミノート
発売日:2009/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

千本桜 Music 千本桜

アーティスト:レインブック
販売元:タクミノート
発売日:2008/03/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アフィリエイトで申し訳ないですが、氏の作品は少女が印象的な絵です。

H210301_006

レインブックさんはシンガー山本容子さんとサウンドクリエーター前澤ヒデノリさんによるユニット。2008年に千本桜でメジャーデビュー。2008 年度KNBラジオの推奨アーティストとして、昨年ラジオで頻繁にかかっていたため、嫁の大のお気に入りに。千本桜は嫁のカラオケの18番です。

前澤さんはKONAMIでゲーム音楽の作成に携わっておられた方です。「ツインビー」「グーニーズ」といった我々世代のゲーマーは一度は聴いたことのあるゲーム音楽を世に送り出した方です。

山本容子さんは「天女の声」と称される素晴らしい歌声の持ち主。一度聴いたら心に染み入るその歌声は忘れられません。是非、一度聴いてみてください。

上で紹介している3月25日に発売されるアルバム「花水木」はレインブックさんの魅力が一発でわかる素晴らしいアルバムです。アフィリエイトでなく てもかまいませんので是非購入して、その歌声と音色、詩にこめられた四季の色を感じる曲を感じていただけましたら、と思います。

特にデビュー曲「千本桜」はこれからの季節、カラオケで歌われるには最高の曲だと思います。

その後、エムザにていろいろ買い物をして

H210301_011

金沢地下街のワッフルが美味しいと評判のカフェ・アロマさんで

H210301_010

ご自慢のワッフルを頂きました。皮がさくさくで今まで食べたどのワッフルよりも美味しい!!ほんと、美味しいものっていろんなところにありますね。

そして本日のメインイベント

THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIAの金沢公演に行ってきました。

H210301_007_2

写真の大きさが違うのはガラスに嫁と自分がばっちり写りこんでいたためです。

H210301_008

嫁はグッズも買ってご機嫌でした。「CATCH THE RAINBOW」の時にはこれを振り回してノリノリの嫁でしたよ。

MISIAさんのライブは最高でした。いろんなブログで感想がアップされると思いますから、自分のところでは一言だけ

36歳の老体にはつらかったw

帰りの車でエムザで買い込んできたものを食べつつ帰宅。こんな一日でした。

|

« ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~いちごパフェ編 | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 焼肉 牛寅~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/28420237

この記事へのトラックバック一覧です: 2月28日のデートコースを晒してみる:

» CDジャケット作成 [CDジャケット作成]
CDジャケット作成に関するお役立ちサイトです。よろしかったらぜひご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 11時58分

« ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~いちごパフェ編 | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 焼肉 牛寅~ »