« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 スープカレーマルナ~勝手に突撃wお勧めご飯!! | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 函館 いくら食堂 高屋敷店~春は出会いと別れの季節 »

ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~再びいちごパフェ編

ようやく富山のニュースで給付金配布のことをみるようになりました。1万2千円ですけれどもらえるものはもらわないとね。嫁に出たらなんに使う?と聞いた所
「車税」
即答でした。ですよねdown

そんなことはさておき胡風居さんにいちごパフェを食べに行きました。

H210323_200

検索用ワードです 工房があるカフェ いちごパフェ 生キャラメル販売

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

写真は胡風居さんの奥にある作品を展示している工房です。

H210323_201

こちらも工房の写真です。何のお店かわからなくなりますねwなかなかお洒落な雑貨を展示販売しているので興味があられましたら是非。

H210323_202

胡風居さんには四種類のいちごパフェがあって前回食べられなかった2種類を頼みました。これは嫁の「春風パフェ」中に白玉、桜餡が入っていて和風テイストに仕上がっている美味しいパフェでした。胡風居さんにはトールとレギュラーの2種類のサイズがありますが、今回はレギュラーのほうを頂きました、レギュラーでも十分でかいです。

H210323_203

こちらは自分の頼んだいちごカスタードパフェ。中にたっぷりのカスタードクリームが入った極上の甘さのパフェですが、苺で花を咲かせましたと謳われている様に、見事な苺のデコレーションでした。食べるのがもったいなかったです。

H210323_204

このお皿が気に入ったので写真を撮りました。胡風居さんは皿や器に凝っていて毎回いいなぁと思うものがあります。

H210323_205_2

アイスの平野屋さんの生キャラメルの販売を始めたらしくさっそく二つ購入してきました。お店の方によると今はお試し販売中で、今後継続するかは検討中だそうです。

生キャラメルを頂いてみました。よいとこ井波で売っていた北海道生キャラメルに一番舌触りが近いです。そして、いままでにないほろ苦い生キャラメルでした。このほろにがな感じもありですね。口の中で解けていく感じは最高でした。

お店情報
 
Art&Cafe 胡風居
HP 胡風居 http://kofukyo.com

H210227_000_2

住所     富山市石屋201

大きな地図で見る



TEL    (076)411ー6537
定休日    水曜日
営業時間   11:00~19:00
夏は若干変動あり、詳しくはホームページにて
駐車場はお店の前の道の向こう側にあります。数台は停められますが、カラーコーンで駐車禁止にしてあるところもあるのでご注意ください。お店の場所が少しわかりにくいところにあります。ホームページにも書かれていますが、道に迷ったらご連絡ください、とのことです。
メニューにはトーストや角煮サンドもありますが、どちらかといえばパフェ系やデザート系に重きをおいているようなので、食事をメインにはこられないほうが無難かもしれません。
 
あと、もしも胡風居さんがここを読まれましたら、ぜひ、チョコパフェのチョコゼリーの復活をお願いします。

 

|

« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 スープカレーマルナ~勝手に突撃wお勧めご飯!! | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 函館 いくら食堂 高屋敷店~春は出会いと別れの季節 »

コメント

ご来店ありがとうございましたm(_ _)m
また丁寧にご紹介くださり感激です!

チョコゼリーのパフェのご要望
しっかり胸に留めておきますね

なにしろ開店3年目のまだまだひよっこ
季節毎に変えたメニューを作るのにめいっぱいってとこで
「甘党の店」としてどう確立させていくか
お客様のご意見を聞きながら工夫しているところです

またぜひゆったりとした時間を過しにいらして下さい
貴重なご意見をありがとうございました!

投稿: むー | 2009年4月20日 (月) 11時10分

すみません
誤って同じコメントを送ってしまいました
ひとつ消去お願いしますm(_ _)m

投稿: むー | 2009年4月20日 (月) 18時25分

>むー さん

いや、むー様
まさか胡風居さんのオーナー様にこのブログを読んでいただけるとは夢にも思っておりませんでした……。スタイリッシュなお店を自分の文章、写真では表現しきれず、大変申し訳ないです。

チョコゼリーは他の所にはない新しい食感がとても好きで、当時、チョコゼリーのためにチョコパフェを頼んでおりました。復活させていただけるならこれほど嬉しいことはありません。

しかしながら、ブログ一年生なもので、何をどう表現していけばいいか日々模索中の身ですので、一番好きだったメニューを思いつくまでに書いたものです。一個人の感想として聞き流していただいていただけたほうがありがたいです。まさか、本当に読まれるとは思っていなかったもので……

こちらこそ、素敵な空間と美味しい甘味を味わいに、また是非お邪魔させていただきます。訪問及びコメント本当にありがとうございました。

投稿: zen_aiba | 2009年4月20日 (月) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/28767514

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~再びいちごパフェ編:

« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 スープカレーマルナ~勝手に突撃wお勧めご飯!! | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 函館 いくら食堂 高屋敷店~春は出会いと別れの季節 »