« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 市場亭~2009年もお世話になります | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 cafe trois~ »

ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 そば処 大庵本店~

なにやら猛烈に鴨南蛮そばが食べたくなったので「大庵」さんに行ってきました。

H210203_006

検索用ワードです 手打ちそば 鴨南蛮 胡麻そば

詳しくは続きをどうぞ

写真は「大庵」さんの鴨南蛮そばです。嫁も自分も同じものを頼んでいます。


H210203_001

鴨南蛮独特の汁とゆずが抜群の相性で最後の一滴まで美味しくいただけるおそばです。

H210203_002

焦がし葱にゆず、それと腰の強いそば、「大庵」さんの鴨南蛮そばは絶品ですね。

H210203_003

歯ごたえ十分の鴨肉、噛んだときにあふれる出汁と肉の旨味が最高です。

H210203_004


こちらは天玉丼。そば屋の丼というオーソドックスさがいいです。

H210203_005

天丼の卵とじです。そば屋の丼って感じで安心できます。

「大庵」さんは鴨南蛮の他にも胡麻そばという胡麻の香りが強烈に食欲をそそる冷たいそばも美味しいのですが、食べに行った日が寒かったので、鴨南蛮にしました。

お店情報

そば処 大庵本店

H210203_000


住所      富山市元町1-4-3
TEL      (076)423-0325
定休日     木曜日
営業時間   平日 AM11:00~PM15:00
             PM17:00~PM20:30
         日祭 AM11:00~PM15:00
             PM17:00~PM20:00

駐車場はお店の前にあるスペースよりも、お店の横の細道を入ったところにある専用駐車場に停めたほうが無難です。お店の前に停めてしまうと出るときに大変苦労します。

|

« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 市場亭~2009年もお世話になります | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 cafe trois~ »

コメント

鴨南蛮 おいしそう 鴨のコクが嬉しいですね

投稿: ryuji_s1 | 2009年2月 3日 (火) 08時20分

>ryuji_s1 さん

お久しぶりです。ryuji_s1さんのサイトは相変わらず美味しそうなレシピが満載ですね~嫁に作ってくれって頼んだらめんどくさい、と一蹴されました…

大庵さんの鴨南蛮は鴨のコクが最高です。自分の中でも3本の指にはいる鴨南蛮です。

投稿: zen_aiba | 2009年2月 4日 (水) 04時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/27721883

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 そば処 大庵本店~:

» ケノーベルGoogle Earth & Map エージェントからリンクのご案内 [KenoveL Google Earth & Map Agent]
富山市元町1丁目エージェント:あなたの記事のダイジェストをGoogle Earth & MAPに掲載しました。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 9日 (月) 09時19分

« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 市場亭~2009年もお世話になります | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 cafe trois~ »