« ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 近代食堂MORINOYA~ | トップページ | 2月28日のデートコースを晒してみる »

ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~いちごパフェ編

胡風居さんのオーナーブログ「胡風居日記」を読んで、いちごパフェが胡風居さんに登場したと知って行ってきました。

「胡風居日記」は胡風居さんのホームページから入れます。

Art&Cafe 胡風居
http://kofukyo.com/

H210227_000

検索用ワード いちごパフェ オリジナル石鹸 雑貨も充実 コーヒー豆はセント・ベリー

詳しくは続きをどうぞ

写真は「胡風居」さんの店内です。各種雑貨を扱っておられます。写真がぼけていて使えなかったんですが、チョコレート型マグネットというのを販売していて見た目が本気でチョコレート。嫁の義理チョコはこれを買って配ってもらえばよかったかも。

H210227_003

見た目がタルトに見える石鹸。そのほかにもマスの寿司石鹸とか、いろいろな面白石鹸があります。

H210227_004

このチーズケーキに見える石鹸いいですねぇ~。ホワイトデーにはこれを送ろうかな。

H210227_001

で、本題のいちごパフェ。いちごパフェは四種類あってこれは嫁が頼んだ「いちごショートケーキパフェ」。真ん中にカステラケーキが入っていて、まるでショートケーキを食べているような感じに仕上がっていました。

いちごパフェの大きさにはスタンダートとトールがあって、もちろん嫁と自分はトールで頼んでいますw

「胡風居日記」を読んでわかったことですが、「胡風居」さんの珈琲はセント・ベリーさんから豆を分けてもらっているそうで、自分の知らないところでセント・ベリーさんの珈琲を味わっているんですね。

H210227_005

こちらは自分の頼んだ「いちご小豆パフェ」のトール。でかすぎて収まりきりません。こちらは真ん中に小豆がたっぷり入っていました。いちごに小豆って合いますね。

H210227_002

縦にしてようやく収まりきりました。でかい!!食べ応え十分でした。

そういえばメニューからコーヒーモコモコがなくなっていました…けっこう好きなメニューだったのでまた復活してほしいものです。

お店情報
 
Art&Cafe 胡風居

H210227_000_2


 
住所     富山市石屋201
TEL    (076)411ー6537
定休日    水曜日
営業時間   11:00~19:00
夏は若干変動あり、詳しくはホームページにて
HP 胡風居 http://kofukyo.com
 
駐車場はお店の前の道の向こう側にあります。数台は停められますが、カラーコーンで駐車禁止にしてあるところもあるのでご注意ください。お店の場所が少しわかりにくいところにあります。ホームページにも書かれていますが、道に迷ったらご連絡ください、とのことです。
メニューにはトーストや角煮サンドもありますが、どちらかといえばパフェ系やデザート系に重きをおいているようなので、食事をメインにはこられないほうが無難かもしれません。
 
あと、もしも胡風居さんがここを読まれましたら、ぜひ、チョコパフェのチョコゼリーの復活をお願いします。

 

|

« ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 近代食堂MORINOYA~ | トップページ | 2月28日のデートコースを晒してみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/28383756

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~いちごパフェ編:

« ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 近代食堂MORINOYA~ | トップページ | 2月28日のデートコースを晒してみる »