« 1月31日のデートコースを晒してみる | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 そば処 大庵本店~ »

ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 市場亭~2009年もお世話になります

おそらくaiba家が2009年もっともお世話になるであろうお店に行ってまいりました。

H210201_000

検索用ワードです 市場亭 富山でおいしい魚

詳しくは続きをどうぞ

写真は当日の張り出しメニューです。今年は富山湾ではたはたが大漁に水揚げされるのだそうです。メニューにはなかったのですが、はたはたが入っているのよ、とお店の方が教えてくださいました。

H210201_005

はたはたの塩焼き。焼きたては美味しいですね。

H210201_001

この日の刺身の盛り合わせです。

H210201_002

白子の揚げだしです。とろりとした白子に揚げだしの出汁が最高にあう一品です。冬はやっぱり白子が美味しいですね。

H210201_003

まぐろかまみそ焼きです。かなりの大きさでかま焼きのなんですが食べる身が大変多かったですね。美味しいからいくらでも食べられましたがw

H210201_004

しろえびのかき揚げです。しろえび8:たまねぎ2ぐらいのめっさ豪華なかき揚げでした。ひとつひとつがかなりでかいです。それがこれだけついて680円とは…あいかわらずお得なお店です。

H210201_007

本日の汁物はアサリ汁にいたしました。白子は揚げだしでいただいたので、汁物はあさりにいたしました。何度も言いますが市場亭さんの汁物は出汁がきいていて、これだけでごはんが何杯もいただけるくらい美味しいです。

H210201_006

本日の食い散らかしの図。嫁が生2杯、自分がウーロン1で5260円、狙っていないんですが毎回5000円台に収まるのはすごいなぁ。今年もお世話になりそうです。

お店情報
 
市場亭

H200805_it_009

 
住所    富山市赤田829-14
TEL   (076)422-0990
定休日   日曜日、祝日(市場の休みの日)
営業時間  AM11:00~PM2:00

      PM5:00~PM9:00

困ったときはお店でお勧めを聞いてください。本日のお勧めをずばり教えてくれます。これからは魚類の鍋も登場します。鍋物は予約していくと安全です。

前の記事 市場亭

|

« 1月31日のデートコースを晒してみる | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 そば処 大庵本店~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/27678176

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 市場亭~2009年もお世話になります:

» 富山県に行きたいな [富山県に行きたいな]
富山県に行くならここへ行ってこれ食べたい。てものをりさーち [続きを読む]

受信: 2009年2月 6日 (金) 17時15分

« 1月31日のデートコースを晒してみる | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 そば処 大庵本店~ »