« 1月10日のデートコースを晒してみた③ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 廻る寿司 川島 ~ »

ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 和洋料理 レストラン万惣~

お義父さんの好きなお店万惣さんへ嫁と行ってきました。

H210113_000

検索用ワード 和洋折衷 伝統の和食 新時代の洋食

詳しくは続きをどうぞ


写真は万惣さんの店内の写真です。

H210113_002

和室ありテーブル席ありの和洋が混同しています。こちらのお店は親子2代で経営されており、お父さんは和食、息子さんがそれに洋食を加えて新しい味を創作しているレストランです。

メニューにはオムライス、グラタンと言った洋食もあれば、豚しょうが焼き定食、刺身といった和食も混在しているのが、このお店の特徴でしょうか。

H210113_001_2

この日の付け出し。きのこと野菜のあんかけ。味付けが良かったですね、とろりとしたあんの味が薄くなく。また。濃くもなく絶妙でした。

H210113_003

万惣スパゲティー。お店の名前のついたスパゲティです。トマトソースにホワイトソースを混ぜて、オレンジ?色に仕上げてありました。

H210113_005

なんというか、トマトソースの旨味を残しつつホワイトソースの味を引き出していて、お腹に優しい味でした。優しい味という表現がぴったりな味付けでした。

H210113_006

こちらは万惣ライス。

H210113_007

万惣スパゲティよりもトマトソース多め?あとライスのほうがとろみが強かったですね。ご飯にしっかりあわせてあります。お腹に優しい味で、疲れたときに食べるとほっとするような、そんな料理でした。

H210113_008

嫁と自分が各一品で満足するはずもなくグラタンを頼みました。熱々のチーズがいい感じです。これぞ、グラタンという基本を味わったような気がしました。美味しい。

今回は洋食オンリーでしたが、和食のほうも気になるメニューが多く、何食べようかなって迷ったときは、万惣菜さんにくれば大丈夫かもしれませんね~。

お店情報

H210113_009

和洋料理 レストラン 万惣

住所     富山市上袋60-3

TEL     (076)425ー8611

定休日    火曜

営業時間  AM11:00~PM14:00(Lo)

        PM17:00~PM21:00(Lo)

お店の前に駐車場があります。十分なスペースがありますのでそんなに気にしなくても停められました。ランチ、コース料理とかもあります。

|

« 1月10日のデートコースを晒してみた③ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 廻る寿司 川島 ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/27102275

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 和洋料理 レストラン万惣~:

« 1月10日のデートコースを晒してみた③ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 廻る寿司 川島 ~ »