« 1月17日のデートコースを晒してみる | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~ »

ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 タージ・マハール富山本店~冬のタージはカリー鍋

この季節になるとタージ・マハールに冬季限定のメニュー、タージ風カリー鍋が出るので、食べに行ってきました。

H210119_001

検索用ワード カリー鍋 でもカラアゲ なにはともあれカラアゲ

詳しくは続きをどうぞ

写真はタージ風カリー鍋です。冬の期間だけの限定メニューです。写真では伝わりにくいですが、沸騰してめっさ熱いです。

H210119_000

カリー鍋を食べにきたのですが、せっかくタージに来たならこれを食べないわけにはいきません。チキンカラアゲ。人気ナンバー1は伊達じゃありませんね、あいかわらずの美味しさでした。でも、カリー鍋を食べたせいか、いつもより辛さを感じませんでしたね…写真で見ると色も赤くないですね。味付けが変わったんでしょうか?

H210119_002

こちらがタージ風カリー鍋、辛さは三種類から選べますが、今回は嫁も自分も普通の辛さを選びました。奥の赤い物体はにんじんではなく全部トマトです。それにチキン、ジャガイモ、手前の白い物体は煮込んだお餅です。

H210119_003

カリー鍋についてくるのはナン。一人二枚のナンがついて1480円、辛さがアップするごとに50円アップです。

H210119_004

ご飯がないと寂しいかな、と思ってご飯も頼みました。

H210119_005

熱々のカリー鍋をナンにつけていただきます。お餅が煮込まれてとけたことでカリーにコクがでて美味しかった。カリーにお餅ってあうんですね、とろとろのお餅がカリーにとろみを出させて良い感じでした。今度、家のカレーにも入れてみよう。

H210119_006

煮込まれたトマトもなかなか美味です。普段とは違う鍋風のカリーは癖になりそうです。この具材なら多少辛いほうがあうかもしれませんね、次回は辛いのにチャレンジしてみましょう。

お店情報

タージ・マハール 富山本店

0723_tj_09

住所     富山市栃谷199-2
TEL    (076)436-0134
定休日    年中無休
営業時間   11:00~23:00(LOなし)
 
駐車場はお店の前と裏に大きな駐車場があり、中も大人数が収納できる広いお店です。
富山大学から近く学生さんが多く来店しています。チェーン店展開をなされており、高岡や氷見にもお店がありますが、本店の味が一番おいしいです。

 

|

« 1月17日のデートコースを晒してみる | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/27271655

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 タージ・マハール富山本店~冬のタージはカリー鍋:

« 1月17日のデートコースを晒してみる | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~ »