« 1月10日のデートコースを晒してみる① | トップページ | 1月10日のデートコースを晒してみた③ »

1月10日のデートコースを晒してみた②

1月10日の日本海高岡なべ祭りに行ってきまいた②です。

写真が多めなので続きからどうぞ

①はこちら

1月10日のデートコースを晒してみた①

H210111_023


各会場を移動している途中に、としながくんグッズのお店、利長屋でとしながくんエコバックを購入。としながくん、いいよ、としながくん。






H210111_024

関野神社会場に移動。ここではごっつお鍋(おそらく方言でご馳走鍋ではないかと予測)がありました。






H210111_025

巨大ななべにて大人数で鍋を作る様は圧巻。落ちたら死んじゃうかもね、という嫁の冗談が冗談に聞こえない。高岡鍋祭りは皆さんの努力のおかげで、自分達は美味しいなべにありつけます。ありがとうございます。





H210111_028


透き通っただし汁にエビ、とり団子、白菜、春菊等が入ったごっつお鍋。大変おいしゅうございました。




H210111_029

H210111_030

H210111_031

H210111_032_3


ごっつお鍋のお供に高岡コロッケを、食後に有名な宮田のたいやきを頂きました。この日一番の列だったのは有名な宮田のたいやき屋さんでしたね。一番待って買いました。でも、このたいやきにはそれだけの価値があります。皮が美味しいんですよ、皮が。

H210111_033

再び、メイン会場、万葉の社に移動。最初に気になっていた愛知県一宮市の協賛ブースに足を運びました。こちらは東海道北陸道の開通記念の一環とか、なにやらモーニングの特集をしておりました。



 

H210111_034

愛知では朝、コーヒーを頼むと色んなものがついてくるモーニングサービスが有名で、そちらのPRをされていました。400円で一宮モーニングセットを食してみました。小倉の乗ったトーストにマカロニサラダ、ゆで卵に揚げ団子にバナナと、コーヒー頼むとこんなについてくるんですねぇ、愛知恐るべし。



H210111_035

駅前会場まで移動する通りには屋台が数多く並んでいたのですが、行かれた方ならあの異様な感じはご理解いただけると思うのですが、なぜかカステラの屋台が多かった。3件に1件はカステラ屋なんじゃというくらいカステラの屋台が出ていました。高岡の人はカステラが好きなのですかねぇ~。



H210111_036_2

そんなカステラ屋の中で嫁と自分の目を引いたのは、こちらの氷見のキトキトカステラ。あまりのカステラ屋の多さにカステラ買わないと駄目みたいな感じになっていたので、一番小さなカステラを購入。普通に美味しかったけれど、カステラにキトキトという表現はないでしょう…




③に続きます。①で写真の並べ方に凝ってみたけど、ずれたりなんだりして悲惨だったのでシンプルにしたら、こっちのほうがいいですね…シンプルイスベスト、基本が大事ですね。改めて理解、今年は見せ方も学んでいこう。

|

« 1月10日のデートコースを晒してみる① | トップページ | 1月10日のデートコースを晒してみた③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/27030681

この記事へのトラックバック一覧です: 1月10日のデートコースを晒してみた②:

« 1月10日のデートコースを晒してみる① | トップページ | 1月10日のデートコースを晒してみた③ »