« 1月10日のデートコースを晒してみた② | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 和洋料理 レストラン万惣~ »

1月10日のデートコースを晒してみた③

1月10日に嫁と日本海高岡なべ祭りに行ってきました③です。

写真が多めなので続きからどうぞ

①と②はこちらから

1月10日のデートコースを晒してみた①
1月10日のデートコースを晒してみた②

H210111_037_3

高岡ウイングウイング前会場にてコラーゲンたっぷりイベリコ豚鍋を頂きました。









H210111_038_3

そろそろ和風の味に飽きてきたので洋風の味付けが新鮮に感じました。高岡市にあるお店が出展されているようですね。こちらのお店の名前を控えてくるのを忘れました、ごめんなさい、嫁と二人で並んで一杯だけを頼んだら大盛りにしてくれたお姉さん。





H210111_039_2
駅前会場に移動。   こちらの五箇山豆乳なべをチャレンジ。駅前会場では大道芸とかも開催されていて自分達がいた中では一番の人の多さでした。まぁ、駅前ですからアクセスもしやすいですからね、当然といえば当然ですが。




H210111_041

こってりしているように見えますが、豆乳の優しい味がお腹に本当に優しいです。こちらはなべ維新さんの出展のお店で頂きました。このあたりにくると自分はそろそろお腹に限界が…







H210111_042

最後の一枚の食券はウイングウイング高岡前会場に戻って、松坂牛すじスープを。








H210111_043

澄んだスープに柔らかく煮込んだ牛すじがおいしい一品でした。こちらはホルモンや八徹さんの出展のお店で頂きました。八徹さんは店の前にお店のテーブルやいすを出して提供なされていたり、みかんをサービスしていたりと、心憎いお店でした。こういうサービスをしてくださるお店には一度行ってみたいですね。




H210111_044_2

最後の食券で、締めにしようというと「もう歩かないんなら飲んでもいいよねheart04」と嫁はビールを…よく入りますね、自分はもうお腹一杯ですよ…








H210111_045_2

会場を渡り歩いてスタンプラリーを完成させて終了。日本海なべ祭りを堪能してきました。

嫁と自分で食べた物

海鮮シチュウーなべ×2

苺(美濃娘)8個

チゲなべ
焼き牡蠣×2
能登の牡蠣丼
かぶす汁
試食の焼きめぎす×2
試食の焼きししゃも×2
ごっつお鍋
高岡コロッケ×2
宮田のたいやき
一宮モーニングセット
氷見のキトキトカステラ 11個
イベリコ豚なべ
五箇山豆乳なべ
松坂牛すじスープ
ビール

…………そりゃお腹もいたくなるわな。

嫁のベスト3

1位 焼き牡蠣&牡蠣丼
2位 ごっつお鍋
3位 焼きめぎす

自分のベスト3

1位 焼きめぎす
2位 ごっつお鍋
3位 松坂牛すじスープ


……焼きめぎす美味しかったなぁ。なんか鍋以外のランクインが多いですw

しかし、心配された天候も大丈夫だったし、待ち時間も運営さんの努力のおかげで全然ないし、最高に楽しかったです日本海高岡なべ祭り。食べられなかったなべもありますが、どれも美味しそうでした。

|

« 1月10日のデートコースを晒してみた② | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 和洋料理 レストラン万惣~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/27030670

この記事へのトラックバック一覧です: 1月10日のデートコースを晒してみた③:

« 1月10日のデートコースを晒してみた② | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 和洋料理 レストラン万惣~ »