« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 焼肉 十八~ 2009年食べ始め | トップページ | 1月10日のデートコースを晒してみる① »

ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 欧風家庭料理 ダンデリオン~嫁のお気に入り

2008年に食べに行った中で、嫁が一番気に入ったお店がこちらのダンデリオン。去年年末から嫁は友人を連れてすでに3回もいってきたそうです。今年はしばらくダンデリオン詣でになりそうです。

H210109_000

検索用ワード 洋食 欧風家庭料理 お勧めグルメ

詳しくは続きからどうぞ


写真はトマトソースのオムライスです。嫁が頼んだベーシックな味のオムライスですが、トマトソースが美味しい。トマトが本当に上手に味を主張していると言う感じ。半熟卵は相変わらす最高です。

H210109_001_2

今回は嫁も自分もミニサラダと食後にコーヒーか紅茶が選べるセットメニュを頼みました。

H210109_002

自分の頼んだスープ仕立てのアサリのスパゲティ。普通にボンゴレかと思いきや、しっかりとしたスープの中にスパゲティが。スープだけでもお金が取れそうな味です。これは今まで食べたアサリのスパゲティの中でもベスト級の味です。嫁が何回も通うのがわかります。

H210109_003

シーフードドリア。ドリアも味がしっかりしていて美味しかった。今のところダンデリオンのメニューにハズレはないですね。洋食ならここでいいじゃん、と嫁が本気で一押ししています。

H210109_006

H210109_007

シフォンケーキ(メープル)とソワレチーズケーキ。ケーキもダンデリオンでいいじゃん。今後下手なケーキや買うくらいなら、こちらでテイクアウトすることにしよう。

H210109_008

セットメニューは互いに紅茶を頼みました。カップがお洒落で、このカップが欲しくなりましたね。無茶軽いし、透けているので飲み物を飲みながらでも嫁の顔を見れるのが気に入りました。どっかに売っていないですかね~。

2009年はダンデリオンに通うことになりそう!

お店情報

欧風家庭料理 ダンデリオン


H201211_010

住所      富山市綾田町1-30-28

TEL      (076)407-5755

定休日     火曜、月曜の夜の部

営業時間    AM11:30~PM14:00 PM17:00~21:00

表通りから少し入ったところにお店がありますので見落としてしまいそうですが、クスリのアオキさんの裏あたりにあります。駐車場はお店の正面に広いスペースがあります。前もって予約していけばコース料理も出していただけるようです。

|

« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 焼肉 十八~ 2009年食べ始め | トップページ | 1月10日のデートコースを晒してみる① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/26949756

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 欧風家庭料理 ダンデリオン~嫁のお気に入り:

« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 焼肉 十八~ 2009年食べ始め | トップページ | 1月10日のデートコースを晒してみる① »