« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 市場亭~ 2008年の締めくくりはやはりここ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 欧風家庭料理 ダンデリオン~嫁のお気に入り »

ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 焼肉 十八~ 2009年食べ始め

「おせちにあきた」
1月4日に嫁。といっても飽きるほど食った記憶ないんですが…

「肉、肉よ、肉が食べたい!!」
という嫁の要望で2009年の食べ始めは、焼肉十八さんに行ってまいりました。

H211006_001

検索用ワード 焼肉 肉屋直営 家族で焼肉

詳しくは続きをどうぞ

写真は黒毛和牛カルビ2人前。十八さんのカルビの中では最上級もの。

H211006_009

軽くあぶって表面が焼けたら食うぐらいでOK。最高に美味い、タレも何もいりません、肉自体の旨味だけでどれだけでも食べれてしまいます。

H211006_005

順番的にはこちらのタン塩2人前を一番先に頂いております。タン塩をレモンで食べると考え付いたのは、夜のお姉さま方だとか、GJですね。

H211006_002

上ロース2人前にハラミ2人前。肉の美味さは十八さんは格別ですね。

H211006_003

H211006_004

今回の箸休めには野菜焼きとオニオンサラダ。

H211006_007_2

自分はご飯とサービスの味噌汁。嫁は生ビールで、もう肉が美味くてご飯も進む進む。

H211006_006_2

てっちゃん2人前。十八さんのてっちゃんは美味しいのでよく品切れになっています。この日は運よくありつけました。

H211006_008_2

この日は正月最後の休みの日と言うこともあってほぼ満席。そのためか強火にしてもガスの出が弱く半面でしかなかなか焼けず。まぁ、良くある事なので仕方ないのですが、そのせいでゆっくり食べていたらaiba家にしては、いつもよりちょっと少ない量でお腹一杯。料金も11910円でした。

今年も美味しいお肉でした。

お店情報

焼肉 十八

H200821_18_007


住所     富山市辰巳町2-2-2
TEL     (076)494-2918
定休日    火曜日
営業時間  PM17:00~PM23:00(LO22:30)

デリカ西田さんのとなりにあるお店が十八さんになります。駐車場はデリカ西田さん、十八とも共用できます。十八は2階に入り口がありますので、駐車場横の階段を上がっていってください。焼肉屋さんにしてはLOが早いので注意が必要です。

|

« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 市場亭~ 2008年の締めくくりはやはりここ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 欧風家庭料理 ダンデリオン~嫁のお気に入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/26845605

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 焼肉 十八~ 2009年食べ始め:

« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 市場亭~ 2008年の締めくくりはやはりここ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 欧風家庭料理 ダンデリオン~嫁のお気に入り »